DARK SOULS:センの古城 その2

心が折れない程度にがんばろーー(・д・)!とかなんとか言っておいて、あっという間に心が折れそうになっているような・・なっていないような、既に折れているのを認めたくないような・・。

つまり、ヘッポコまほーつかいにはセンの古城はちょっと厳しいです・・・orz

魔法メインで戦うには敵との距離が必要なのですが、狭い道や小さい部屋で戦わなければならないことが多いので辛い・・。
それだけならまだしも、トラップだーの巨大パチンコ玉だーのミミックだーのでスタート地点に戻されまくりで、あららららー^-^-^-^-^-^-^-^と笑うしかない状態に陥りまくっています。

ひとつ前の病み村の最初の頃も途方に暮れていたような気がしますが、その時以上に苦しいかも~♪

というわけで、今日はセンの古城の攻略は早々に諦めて、病み村の沼地でせっせとヒルを倒していました。
ヒルが落とすという、武器や防具の強化に必要なアイテムの収集と、ソウルを稼いで呪術師のクラーナ先生から呪術を買うのが目的です。

なにも考えずに完全にルーチンワークで出来るので、かなり気分転換になります(≡д≡)
ヒルを倒してソウルがたまったらクラーナ先生のところへ~というのを繰り返していたら、クラーナ先生からイロイロな話を聞くことが出来ました。

クラーナ先生に限らず、NPCに何度も話しかけていると、ストーリーの進行状況によって台詞が結構変わって面白いですね~(・д・)


さて、現実逃避はこれくらいにして攻略に戻ることにしましょうか・・・。