DARK SOULS:病み村 その2

毒キライ(≡д≡)落下死キライ(≡д≡)
病み村で心を病みそうな今日この頃ですこんにちはこんばんは。
もうかれこれ20回は死亡してますかねぇ・・あっはっはっはっは\(≡д≡)/

毒弓タイプの敵は一度倒すと出てこなくなるらしいけれど、多分まだまだ何匹もいるわけで、やっぱり猛毒になるのはイヤだし、猛毒を直す苔が1000ソウルもして高いしということで、毒咬みの指輪を買うことにしました。

5000ソウルもあれば買えるかな?と思ったら15000ソウル\(≡д≡)/ボッタクリ--!!!
足元見られてるなぁ・・と思いつつ、森でせっせとソウル稼ぎをして、なんとか買いました。
これで毒耐性が132に。

まあでも、毒弓タイプの敵は他の敵とセットで出てくるので、毒咬みの指輪があろうが蜘蛛の盾があろうが猛毒になってしまうわけでアハハハハハハハ(TдT)
なんというかもう笑うしかない感じです。
あはははははははは・・・。

猛毒になって死に戻りー・・・どつかれて落ちて死に戻りー・・・攻撃避けようとして落ちて死に戻りー・・・とやっているので本当にチマチマとしか進めません。
かなーーーり遠くで敵が反応して、ぐるっと大回りしてどこからか襲われるという感じなのが辛い・・。

魔法は節約した方が良いのだろうけど、はっきり言って魔法を制限回数分撃つ前に死ぬので、もう気にせずガンガン撃ちまくっています。
どうも病み村の敵は追いかけるときにいきなりダッシュ状態になったりして、結果的に魔法を避けられてしまうのが厳しいですね~。

魔法を撃つときに杖を高く掲げるから、魔法が発動した瞬間と着弾する瞬間の間で敵の場所が大きく移動すると簡単に避けられてしまうんですよねぇ・・。
せめてデモンズのように歩きながら撃てたらなぁ・・orz

道幅が狭いので、頑張って魔法連打でHPを0にするより、剣で通路から落とした方が手っ取り早いような気がしてきて、実践してみたら、自分も一緒に落ちるというミスを何度も何度も・・\(≡д≡)/
魔法に頼りすぎて、接近戦が全然身についていません・・orz

あと、赤い犬の攻撃が意外というか意表をつかれて、死亡したけれど大笑いしました ☆ミ
あれはないわぁ・・・鬼畜だわぁ・・・あの狭い通路でどう避けろと・・・\(≡д≡)/

せめて篝火に辿り着きたいのですがねぇ・・というか、そもそも病み村に篝火はあるのかしらん・・・(≡д≡)