DARK SOULS:一周目クリア

| コメント(2)
勢いのまま突っ走り、一周目をクリアしました~(・д・)

ラストダンジョンは物凄く短かったです。
エンディング・・というか後日談的な事以前の問題でラストがあっさりしすぎていて驚きました。
まあ、アクションゲームですし、ストーリーは無くてもokな気がするので気にしないことにしましょう~♪


とりあえずエンディングまで行った感想をツラツラ書いておきたいと思います。
  • デモンズより怖くなかった
    多分、慣れの問題だと思うのですが、デモンズの腐れ谷の生理的嫌悪感とか、ラトリアのお化け屋敷的な怖さとかをあまり感じませんでした。
  • 操作が難しかった
    デモンズで基本操作を理解していた分はラクをしたハズ・・。とにかく魔法が狙ったところに飛ばずに外れることが多くて難しかったです(≡д≡)
  • 音楽が良かった
    ニト戦とか、オー&スモウ戦とかの曲が大好物でした(☆д☆)
    なんとダークソウルの作曲担当は桜庭統さんでした・・というか、全然気付かなかった・・・orz
  • 協力プレイを全然しなかった
    しなかった、というよりは、する気になれなかったという方が正確かもしれません。
    侵入してくる方々(黒or青ファントムさん達)の動きがあまりにも凄すぎて、白ファントムになっても役に立たないだろうし、魔法使い(いわゆる純魔タイプ)では壁にもなれないし微妙かな~と萎縮してしまったのが原因かな?と思います。

クリア後、スタート画面にも戻らずにそのまま二周目が始まりました。
これは二周目をやりなさいという神の思し召しなのでしょうか・・(・д・)

ですが、多分私が二周目をやることは無いですね~(≡д≡)
ダークソウルはとても面白いアクションゲームだと思いますが、やはりこの手のゲームは初見時が一番面白いので、アイテム収集や対人にあまり興味が無い私としてはここでおしまいかな~という感じです。

約1ヶ月間、どっぷりとつからせていただきました(≡д≡)!
たのしかったです\(≡д≡)/

コメント(2)

なす :

コメントで管理者のみみたいなやつってありましたっけ?

doyon :

>なすさま

すみません、ないんです・・orz
いつの間にかskypeクライアントが落ちてたので起動しておきました。
そちらでお願いします(≡д≡)