DARK SOULS:混沌の廃都イザリス

デーモン遺跡を抜けて、お次はイザリスへ。

入った瞬間帰りたくなりました。
広い!溶岩!敵がでっかい(≡д≡)!

特に溶岩地帯を歩かなければならないのがイヤですねぇ・・・。
ワタクシ、スリップダメージは大嫌いです。
何故なら焦るから(・д・)

広すぎてここはどこ~?とさまよい、最初の篝火に何度も戻りながら少しずつ巨大な竜?を倒していき、やっとこさ二つ目の篝火へ辿り着きました。
隠し篝火のところにメッセージを残してくれた人ありがとう!貴方は神!(TдT)

溶岩の中を歩くと防具の耐久値の減りが凄まじいので、溶岩地帯を抜けるまでは防具無しで歩いた方が良いかもしれません。
ここまでプレイしてきて初めて「防具が壊れそうだ!」の赤メッセージを見ました@@;

ボス戦は最初どうしたら良いのかサッパリ分からなかったけれど、完全な安全地帯があるのでそこで考え、怪しいところを叩いて5回目くらいのチャレンジでクリア出来ました。
一番の強敵は赤い鎌ではなくて穴でしたねぇ・・(≡д≡)

ボスクリア後、イザリスのことを気にかけていたクラーナさんのところへ報告にいったら「もう馬鹿弟子とは呼べない」と言われてしまいました。
ツンデレ→デレに変更になってしまったようです(TдT)


さて、行きたくないけれど、真っ暗な巨人墓場へ行きますかねぇ・・行きたくないなぁ・・・orz