DARK SOULS:デーモン遺跡

ダークソウルが発売されて1ヶ月ちょっと。
総プレイ時間は60時間を超えましたが、まだまだ終わる気配がありません@w@;
たまに心が折れそうになるけれど、まだまだまだまだ頑張るよー!ということで、本日はデーモン遺跡へ。

デーモン遺跡・・というからには、今まで出てきたデーモンさん達が勢ぞろい(・д・)!?と思ったら、そういうわけでもなかったようです。
ものすごーく広いけれど、意外に行ける場所が少ないところなので、クリア自体は割と楽に出来ました(≡д≡)


今回から、ローガン先生の遺してくれた「白竜の息」という魔法を使ってみました。
なんとなーく、「白いモヤモヤが自分の周りに現れて、それに触れた人は一時呪い状態になる」という効果を予想していたのですが・・・思いっきり普通にダメージ系攻撃魔法でした^-^-^-^-^-^-^-^

白竜さんと戦った時のブレスの模倣なのでしょうけれど・・・詠唱時間が太矢並みというのが微妙ですね~(≡д≡)
でも、前方一直線上に敵を並べられれば複数に一度に攻撃できるし、割と威力があって1スロットで20発撃てる魔法というのは地味にいい感じです。
まあ、対人では隙が大きすぎて使えるか微妙ですけれども(´◉◞౪◟◉)ウフ

対人といえば・・・何度か侵入されて戦ってみた個人的な感想としては、上手い人多すぎ(≡д≡)ポカーン という感じです。
デモンズのときは、一対一で負けたことはほとんど無かったと思うのですが、今のところ全敗状態ですね~・・。

多分、デモンズの対人で腕を磨いた猛者さん達が数多くいらっしゃるということなのだと思いますが、あまりに力量の差がありすぎて今作では対人を楽しめない状態になっています。
勝敗にはこだわらないけれど、良い内容の勝負が出来ないのが悔しいです(≡д≡)

そんな私の強い味方は・・・・もちろん擬態デス(☆д☆)ウヒヒ