DARK SOULS:結晶洞穴

白竜さんを倒すために結晶洞穴へ。
相方が物凄く上手な白ファントムさんに連れられて攻略するのを見ていたので、ほぼ攻略方法は理解している状態です@w@

このあたりの雑魚敵はやたらと魔法耐性が高いらしく、攻撃してもなかなか倒れてくれないのが辛いですね~(≡д≡)
アイテム回収のために死に戻りしながら数回通い、あとはボス前の貝以外の敵をひたすらスルーで、公爵の書庫の第三篝火から走り抜けました。

で、いよいよ白竜戦なわけですが・・。
白竜さんと戦う前に、白竜さんの背後にある枝?を壊さないといけないということで頑張って後ろに回ってみたら何もありません\(≡д≡)/ナンデ!?

あれおっかしいな・・・枝はどこ!?と、まわりを見てみたら、キラキラ光る枝が遠くに見えました。
白竜さんの後ろというより横だね~と思いながら枝を一発殴ったらあっさり壊れたので、あとはブレスの直撃だけ注意して結晶塊を撃ち込み終了~。
ただ倒すだけなら、かなり難易度の低いボスだったようです。

その後、ローガン大先生のところに戻り、亡者化してしまった先生を倒してビッグハットをゲット。
魔法攻撃力的には、先日手に入れた宵闇の頭冠が最強なのですが、実際に被ってみると黒魔導士っぽいビッグハットの方が見た目的に好みなので、余程困ることが無い限りは今後はビッグハットで進めることにしました。

ローガンの杖+ビッグハット+うす汚れた上衣+血塗れたスカートの組み合わせで、かなり魔法使いらしい格好になったので満足~♪
・・・防御力?なにそれおいしいの?(´◉◞౪◟◉)ウフ