DARK SOULS:小ロンド遺跡 その1

ダークソウルのお化け屋敷、小ロンド遺跡へやって参りました。

・・とはいうものの、先に相方がプレイしているのをある程度見て、なおかつ相方のナビ付きというヘッポコプレイです(・д・)
正直、篝火無しであの広いマップを一人で歩ききる自信は全くありません。

アノール・ロンドのように、ただ広いだけで東西南北がはっきりしているマップはどれだけ広くてもなんとかなるのですが、似たような地形が繰り返されたり、あちこちで通路が複数分岐しまくっているマップは・・・私のアタマではどうにもなりません^-^-^-^-^-^-^-^

で、死にかけたりしつつもなんとかボス部屋まで辿り着き、先日狼さんからもらった指輪を装備して深淵へGO~♪
予想通りというかなんというか・・、アッサリボスに瞬殺されました@w@
呪い無しの状態で盾を構えていても一撃でHPの1/4をもっていかれます。

連続攻撃を避ける余裕もないし、どんどん次の敵は出てくるしで、全く攻略方法が見えません。
まずは回避方法を模索するところから始めないとダメそうです・・orz