DARK SOULS:心が折れそうだ?

とうとう発売になりました!Demon's Soulsの後継作ですね~(≡д≡)マッテマシターー!!!
よくよく考えてみると前作は途中で何故かプレイするのを止めてしまっていてクリアしていないので、そちらを先に終わらせた方が良いのかな~?とも思ったのですが、やはりこの手のネットワークゲームは発売開始から数ヶ月くらいが面白いと思うので、DARK SOULSを始めてしまいました。

で、とりあえず、最初のチュートリアルダンジョンをクリアしたところです。
職業は散々悩んだ挙句、魔導師に。
炎の魔法を操る呪術師もいいかな~と思ったのですが、前作でソウル系魔法の方が個人的に使いやすかったので、魔導師に落ち着きました。

1つだけ貰える「贈り物」は、良く分からなかったので魔導師っぽい感じの「老魔女の指輪」に。
効果は不明だそうですが、あとで何か面白いことが起きるといいなぁ・・と妄想中(≡д≡)ウフ

初期装備が杖でなく剣?だったので、最初のうちは魔法が撃てずにアタフタしましたが、基本操作は前作と同じなのであまり苦労することはなかったです。
あ、でも、最初にボスのところへ行った時に周りが見えていなくて、普通に挑んで死亡しましたが・・\(≡д≡)/

暗い道を敵に怯えながら一歩ずつ進むのが、相変わらずたまらなく怖くてドキドキしまくりです。
どんなに注意して進んでいても不意打ちはもらうしトラップには引っかかるしのヘッポコプレイヤーですが、やっぱり楽しいですね~♪

まだ前作から変更になった点をきちんと理解していないので、協力プレイに入る前に把握しておかなければ・・(≡д≡)
さあ、心を折られに行きますかね~(´◉◞౪◟◉)ウフ