DARK SOULS:城下不死教区 その5

ガーゴイル戦を突破できなくて、あーでもないこーでもないと試行錯誤中(≡д≡)

そうこうしている間に、相方も同じところまで辿り着いて、ガーゴイル戦に。
相方のプレイを見ていたら、今まで理解していなかったことがいろいろと見えて、とても勉強になりました。

ガーゴイルさんの炎ブレスは、2匹同時には吐かれない(多分)とか。
炎ブレスは、横の範囲は広いけれど縦はそれほどでもないとか(MHP3のジョーさんみたいなかんじかも?)。
炎ブレスを吐かれる瞬間を良く見て後ろに走り抜けられれば、攻撃チャンスになるとか。

やっぱり慌てている時って、見ているつもりでも全体が見えていないものですねぇ・・(・д・)

で、それらの情報を元に、もう一度ソロでチャレンジしてみたら、結構いい感じに削れました。
でもやっぱり魔法攻撃後にタゲロックを外すのをミスったりして攻撃をもらい、エスト瓶が尽きて死亡してしまいます・・orz
相変わらず体力がないので、盾なしで攻撃をもらうとHPを1/2くらいもっていかれるのが苦しい・・。

どうしたものかなー?と思いながらウロウロしていたら、いつの間にか人間性が1になっていました(☆д☆)
これはチャーンス!ということで、篝火へ戻って生者になり、NPCのクライアントを呼び出してチャレンジしてみました。

で。
なんだか拍子抜けするくらいに簡単に終わってしまいました(≡д≡)
NPCがずっとタゲを持っていてくれたので、遠くから魔法連打でアッサリ倒せてしまい、あれれれれ・・・という感じ・・・・orz

もしかすると、NPCクライアントは、どうしても倒せない時のためのチートアイテム的な扱いなのかもしれませんね~(≡д≡)


・・というわけで、ガーゴイルさんは倒してしまったので、次のエリアに行くことにしましょう~♪