DARK SOULS:城下不死教区 その4

ガーゴイル戦で完全に詰まってます(´◉◞౪◟◉)ウフ

いやはや・・一体どう戦ったら良いのか・・・(≡д≡)
正直、途方に暮れている状態です。

出来る限り距離をとってソウルの矢を入れ、間を詰められたら走る・・というやり方で、6割くらいは削れます。
削れるのですが・・・問題はその後のアレなんですよねぇ・・うーん・・・・・・。
デモンズと同じノリだとすると、さっさと倒すしか方法はないでしょうね。

なにしろブレスのダメージが大きい。
大きいというか、大きすぎます。
ダメだけならともかく、範囲まで広すぎます。鬼畜だわぁ・・(TдT)

それと、気のせいかもしれませんが、ブレスは盾でほとんどダメを防げていないような気がします。
ガーゴイルさんの武器攻撃は結構盾で防げるのに、ブレス攻撃が来るようになると毎回あっというまにHPを削られて死亡してしまうという・・orz

ひょっとすると、ブレスは炎扱いではなくて魔法扱いなのかもしれませんが・・。
一度、魔法防御の高い盾で試したいところですが持っていません(≡д≡)

本当にどうしようもなくなったらレベル上げをするわけですが、もう30分くらいかけないとレベルが上がらなくなってきているので、出来ればやりたくないですね~。
レベルを上げてもどうしようもなさそうなら、最終手段の召喚を使おうと思っていますが、出来ればソロで撃破したいお年頃(・д・)デス