DARK SOULS:城下不死街 その3

城下不死街のボスを倒したのでその先に進んでみたら、赤くて飛んでてボーボーなヤツ(いみふめい)に丸焼きにされました(≡д≡)イヒ
そういえば、Demon's Soulsでもいましたねぇ・・アレ・・・。鬼門ですわ・・・orz

とはいうものの、ヤツの場所を越えないと話が進まないので頑張って走ってみたら、やっぱり一瞬で炭化\(≡д≡)/
何度も何度も炭化を繰り返し、これは体力を上げないとダメなんじゃ・・・?と途方に暮れかけながら走っていたところ、何故かヤツがボーボーしなかったので、チャーンス!とばかりに安全地帯に逃げ込んで、なんとか篝火へのショートカット作成に成功しました~♪

これで、先のエリアに進めることに(・д・)ヒャッホーーー!!

あ、そういえば、城下不死街の下の方にいる滅法強い騎士さんをずっと放置していましたが、相方が「はしごは上ってこないから建物の上から魔法で倒せるよ」と教えてくれたので、割とアッサリ倒せてしまいました。
セコイといえばセコイですが、正攻法で倒せる気がしないので、これで良いのです(´◉◞౪◟◉)ウフ
騎士さんが通せんぼしていた先にあった指輪の効果が「HPが減ると防御力UP」というステキなもので嬉しい限り~♪

まだ何箇所か開けられない扉があったりするのが気になりますが、先に進むことにしましょう~。