DARK SOULS:城下不死教区 その2

イノシシは一度だけ倒せば良いらしく、二度目に行ったらいませんでした(・д・)アララ
どうも、倒れる時に白いソウル?っぽいものがジュワーッとする敵は一度だけ倒せば良いようですね~。

というわけで、イノシシのいない不死教区の最初の広場を抜け、地下の死人ゾーンを抜けて上へ上へ。
白いモヤモヤの先は城っぽい場所でした。

今日は何故か相方がナビ役を買って出てくれたので、指示通りに進んで無事に篝火へ。
協会っぽい建物の中にいた騎士さんも倒して、開ける場所の分からない鍵を2個くらい拾って、不死教区から祭祀場へのショートカットを作成して・・・とイロイロやっていたら、全体マップが全く頭に入ってないことに気が付いてしまいました\(≡д≡)/

やっぱり自分で苦労して歩かないと全然身につかないようなので、次は一通り歩いてみますかね~♪


以下、魔導師的視点でのメモメモ。

現在、魔法(ソウルの矢)が30回しか使えないというのが非常に苦しくて困っています。
魔法スロットが@2個あるので、魔法を増やしたいけれど・・攻撃魔法はどこに売って or 落ちているのかしらん・・・(≡д≡)

それと、タゲロックしているにも関わらず、魔法を撃つと明後日の方向に盛大に飛んでいくことがあるのは何故なんですかね・・?
敵が動いたというわけでもないのに変な方向に飛んでいくと、軽くイラッ☆ミ とします。

最初は、タゲっていても敵に対して真正面を向いていないと当たらないという仕様なのかなー?と思っていたけれど、真正面を向いていても起きる時は起きますね。
キャラと敵との間に高低差があると起きやすい気がするので別の要因なのかも??

魔法を撃った後にタゲるとホーミングするという便利機能があるのだから、タゲった後に魔法を撃ったら、少なくとも魔法を撃った瞬間にタゲのあった場所に着弾して欲しいのですがねぇ・・(≡д≡)

とりあえず。
魔法が好きだから魔導師をやっているわけなので、もっと魔法をガンガン撃ちたいです(´◉◞౪◟◉)ウフ
魔法は温存しつつ基本は殴り武器で進む・・というスタイルは、この先いつまで続くのやら・・(TдT)