DARK SOULS:城下不死教区 その1

城下不死街から続いている次のエリア、城下不死教区へ突入~♪

で、アッサリ殺されました^-^-^-^-^-^-^-^
イノシシめ・・・イノシシめっ・・・・・・(TдT)

このエリアには相方が先に辿り着いていて、そのプレイを少し見ていたので、イノシシの周りの雑魚を排除するところまではあまり困らなかったのですが、突進してくるイノシシをどうすれば良いのか分からなくて唸りまくりました。

相方曰く、「丸焼きにしちゃえ(はあと)♪」だそうですが、丸焼きにする前に突進をもらって死亡するというのが基本パターンです。
魔導師の打たれ弱さといったら、本当にもう笑える・・というか、笑うしかないという感じです\(≡д≡)/

で、なんとか丸焼きにしようとせっせと頑張ってはみたものの、やっぱり突進を避けきれなくてダメをもらいまくり・・orz
瓶を5/10個くらい消費したところでイノシシのHPは2/3以上残っていてどうにもならなそうなかんじ。

ちょっと雑に動いたら通路に追い詰められ、あーこれは死ぬなーと思ったので、タゲを切ってイノシシが上ってこられない階段の上まで必死にダッシュ。
で、イノシシが広場に戻ってきたところをダメ元で上から魔法で攻撃してみたら、思ったよりあっさり倒せてしまいました@w@;;;;;

ヘッポコプレイヤーなので地道にレベル上げをしていて、理力(魔術の威力に影響)が21くらいあったのが良かったようです。
雑魚の騎士が盾を構えている状態に対して魔法攻撃をして、ソウルの矢2発くらいで倒せる理力があると、かなり難易度が下がる感触ですね~(・д・)

城下不死教区の雑魚騎士さんを倒すにはソウルの矢が3発必要なので、もう少しレベル上げをしたほうが良いかしらん・・・(≡д≡)
どこか効率の良いレベル上げポイントがあるといいのですが(´◉◞౪◟◉)ウフ