Steins;Gate:理解できない・・orz

ゲーム内の赤文字用語集だけでは理解出来ない用語をググりながらのんびり進め、ようやく2章に突入しました(≡д≡)
そして・・・サッパリ理解できません(≡д≡)(≡д≡)(≡д≡)(≡д≡)(≡д≡)

もともと物理系に非常に弱いというのもあるのですが・・・宇宙ひも理論?なにそれおいしいの???というかんじで、クリスティーナさんの言うことが意味不明わけわからんちん!です、ハイ。
まあ、そのあたりは理解できなくてもゲームの進行上は全く問題ないと思うのですが・・、出来るだけ伏線の意味を理解しながら進めたいな~と思っています。

その意味では、タイムワープの理論などより、「世界線」の概念の理解があやふやなのが痛いですねぇ・・(≡д≡)
世界線の移動による再構築というのが全くピンとこなくて、でも多分ここを理解できないと非常にマズイのだと思います。
ジョン・タイター?さんが、もう少し分かりやすい言葉で説明してくれればいいのに・・(TдT)

アドベンチャーゲームとしては一本道的な感があるし、凶真さんはいちいち中二病モードに変貌して時間をとるのでまどろっこしいですが、各キャラが個性的で、実際にはありえないようなテンションで会話をするのが面白いです。
さてさて続きをやらなくちゃ~♪