Steins;Gate:はじめてみたのです

| コメント(2)
Rappelzのギルメン、ヒュー様がギルドチャットで流行らせた挨拶「トゥットゥルー♪」。
なにやら不思議な響きですが、このゲームに出てくる「まゆしぃ」というキャラの使う挨拶なのだそうです。
というわけで(?)、ポチッと衝動買いしてみました(´◉◞౪◟◉)ウフ

amazonでは物凄い高評価を得ているようですね・・@w@ビックリ
始めてみたら・・・とにかく音声が聞き取りづらい・・・!!

オプションで音声を最大にして、BGMやら効果音やらを小さめにして、なおかつPSPのボリュームを最大にしてやっと聞き取れる感じです。
特に、オカリンの小さめの声が厳しいですね~。
ヘッドホンで聞けば良いとは思うのですが、暑いので出来れば使いたくない・・orz

最初からゲームの内容以外のところで悪戦苦闘していますが、思ったより主人公のオカリンがマトモな人っぽくてびっくりしています。
中二病というから、もっと鳳凰院凶真という仮想キャラに身も心も浸りきっているのかと思っていました@w@

さてー続きをやらなくちゃなのですー♪ トゥットゥルー♪

コメント(2)

ヒュー :

トゥットゥルー♪
PS3もPSPも所有していない私にそれを下さい^-^-^-^

シュタゲはネタバレにビクビクしながら毎週コッソリ見ています(笑
オカリンは苦労人なイメージですの・・・

doyon :

>ヒューさま

トゥットゥルー♪
私が買ったのはWindows版ではなくて、PSP版であります・・(・д・)イヒ
Windows版が良かったのですが、64bit対応していないそうなので諦めました・・orz

オカリンは苦労人・・・なるほど納得\(≡д≡)/
最初のころは、オカリンの中二病的な台詞や口調がとても苦手だったのですが、物語が進むにつれて懐かしささえ感じるようになってきました。
なんというか・・せつない感じがたまりませんね~♪