SO4:昔ながらのRPG

惑星レムリックを発ち、カルディアノンへ。
予想通りの長丁場を一気にクリアして、EmII(?)に進路を取ったところまできました。

今まではテキトーにやっていた戦闘も、流石に少しは考えながらやらないと面倒なことになってイヤーンな感じです(≡д≡)
スタオーシリーズの戦闘は、アースモード(一番簡単なモード)なら○ボタン連打でも何とかなる・・と思っていたのですが、どうやら今作はある程度hit&awayを心がけないとハメられてしまうようです@w@

それと、ひとつひとつのダンジョンが少し長めで、セーブポイントから次のセーブポイントまでに最低でも1時間くらいかかるのが辛い感じ・・。
でも、その代わりと言ってはなんですが、「ここまでセーブ無しで来て全滅とかしたくないぞ・・・!?」という緊張感があっていいですね~(・д・)イヒ
同じようなマップがひたすら続いてムキーーーッ!となるのも事実ですが、昔ながらのRPGという感じで懐かしさも漂います。

そして、相変わらずの「驚きの白さ」パーティーに、また一人お人好しキャラが加わりました(≡д≡)ドンダケー
「僕たちは仲間じゃないか!」とか、「仲間を見捨てるなんて出来ない!」とかいうキラキラオーラ全開なやり取りは、ダークなゲームのやりすぎで薄汚れたゲーマーには眩し過ぎるんだぜ・・・・@w@!?