SO4:ローク

惑星ロークでアレコレ中~♪
どうやらロークはかなり長丁場らしいですね~。現在、石化病関連を終わらせてサラさんを追ってトロップに着いたところです。

惑星一つを吹っ飛ばして鬱状態に入っていたエッジ君は、ずーっとウツウツウツウツ・・。
戦闘終了後の台詞が無かったり、うつむいていたりして、スタオーシリーズにしては随分と演出が凝っている気が・・@w@

で、いろいろあって、「自分自身は信じられないけれど、仲間は信じる」とかいうことを本気でサラッと言うエッジ君は、相変わらずお人好しというか・・心の底からマッシロな好青年っぷりを発揮しつつ、すこーしずつ元の調子を取り戻しつつあるようです。
前のエントリでも触れましたが、このあたりの葛藤を今作ではゆっくり丁寧に描いているのが、私個人的にとても好みですね~♪

そうそう、びっくりしたのがBGM!!
SO4の惑星ロークはSO1で出てきたロークと同じ(多分、SO1より少し前の時代?)なのですが、SO1の音楽をアレンジしたもので懐かしさ倍増!
戦闘音楽がやたらと壮大になっていて思わず小躍りしていまいました。作曲担当の桜庭統氏は神ですなぁ・・(´◉◞౪◟◉)ウフ