Rappelz:新魔女クエと坑道シージ

| コメント(3)
じゅで様の愛竜スピカさんが150歳になったそうです。おめでとうございますーー!
rappelz20110703-01.jpg

なんだか思いっきりガンを飛ばされているような気がしないでもないですが・・やっぱり騎乗できるペットはいいですねぇ・・(≡д≡)ウラヤマシー

このとき、ちょうど新魔女クエ中だったGrandChariot様のクエPTに交ぜていただき、ちゃっかり魔女実験体を消化させていただいたのですが・・・が・・・・。

なんだか、以前にソロで挑んで負けた魔女さんより大きい気が・・・(・д・)?
rappelz20110703-02.jpg

魔女さんが倒れてもクエがカウントされず、あれれれれー?と思ってよくみたら、私が受けていたのは「3室の魔女実験体」を倒せというクエでした。
このスクリーンショットの魔女さんは4室にいたので、どうやら部屋違いだったようです(≡д≡)ギャー

魔女クエを把握していないので、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
GrandChariotの皆様ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・orz
ちゃっかり3室の魔女さんは消化させていただいたので、いつか4室の魔女さんをもう一度倒さなければならないようです(´◉◞౪◟◉)ウフ


さてさて、日曜日は坑道2でシージでした。
お相手は、ANGELandDEVIL様。

おっかない狩人様が数人いらっしゃるそうなので、今回は魔力を削って、回避・移動速度・魔法命中・体力あたりを重視した装備にしてみました。
具体的にはこんな感じです。
ベルトは、狼×2、雪×2、セイレン×2です。
rappelz20110703-03.jpg

さすがに弓職さんの攻撃は避けられませんが、命中に振っていない人の攻撃はある程度避けていたので、無駄ではなかった感じでした。
それと、多分、お相手狩人さん達が攻撃力特化されてなかったようで、一撃死することはほとんどありませんでした。
思ったより魔法抵抗の効果がみられず、魔法は受けまくっていたので、そのあたりを諦めて魔力に振るか、カードを1枚ボスカードにすると良かったような気がしました。

そうそう・・。
今回は、シージ前に癒し系魔獣様から「ぬ っ こ ろ す !」というササが飛んできて、物凄く怖かったです・・(TдT)
やじゅーしょーげきはは容赦なく撃たれるわ、気が付いたら横にいて追いかけられるわで身の危険を感じたので、基本的に癒し系魔獣様を見かけたらコッソリスパイラルしていました(≡д≡)ウフ


全体的に見ると、うどん連合はほぼフルPT。
ANGELandDEVIL様は・・数えてないけれど、多分3PTくらい?
人数はうどん連合の方が多かったけれど、なんというか・・全く歯が立たないというか・・・付け入る隙がないなーというのが個人的な感想です。

無駄に深追いしないとか、ナイトさんが突っ込んだところで連携して後ろから遠距離職が叩くとか、クレさんはなるべく奥にいるとか、蘇生は素早くとか、各職が基本的なことを恐ろしく忠実に実行している感じでした。
せっかくの団体戦なのだし、そういう連携とか位置取りが上手く出来るようになりたいものですねぇ・・(・д・)

最後はコア部屋まで無理矢理特攻したものの、やっぱりどうにもならずに時間切れで終了~。
両陣営ともお疲れ様でした。ありがとうございました~♪
rappelz20110703-04.jpg

コメント(3)

じゅで :

その節は本当にご迷惑をおかけしました・・・( ゚д゚ )
即沸きだったら最後までいけたのに・・・orz

エンデビさんはホントに強いですねー。
総評のとおり徹底的に基本的なことを各自がやってる印象で、
数で圧倒していてもハンデにもならない感じですねー。
毎回やった後に勉強になる相手です。

自分もだいたいいつもこんな感じのステータスです。
狩人より魔法職がキライになってきた今日この頃です(゜ぺ)

ふぃー :

お疲れさまんさー!

doyonさん・・・死んだ私をふみふみしてったな!
そしてあの連携メテオはやめてくれ\(^o^)/
メテオいれるとこがうますぎていつも以上にくらいまくったよorz

でも楽しかったね^-^

doyon :

>じゅでさま

いえいえ、魔女クエは私の確認ミスです。
最後に魔女クエをやったのが随分前だったので、かなり記憶があやふやでした・・@@

ANGELandDEVIL様は、本当に強いですね。
メテオ一発程度では全く崩せませんでした。多分、後衛さん達の立ち位置が上手いのでしょうね~。
あとは、本文では書きませんでしたが、スパイラル発動直後のスタン(全弾入らないわ、CTになるわで凄くウザイです^-^-^-^-^-^-^-^)とか、こちらの範囲に合わせたカウンター範囲封印とか、よく動きを見てるな~@@と思いました。

ベルトに6枚挿せるようになって、いろいろ試行錯誤出来て面白いですね~@w@
魔法が痛いのは・・アレはいったい何なんでしょうね・・・コワイコワイ・・・。


>ふぃーさま
おつかれでしたー!

あれは・・、別にふみふみしたわけじゃなくて、挨拶したつもりでした・・@w@;

私以外のソサがメテオ連携しまくってましたねーそういえば・・。
私はヘンなところにメテオ落としまくってダメダメでしたけど(´◉◞౪◟◉)ウフ

ANGELandDEVIL様と対戦させていただくには、まだまだ力不足感がありますが、またいつか遊んでやってくださいませ~♪