Rappelz:1メア

ダラッダラ~と夜に水晶ソロしていたら、inしたナス様がサクッと数十分後のベト裏を確保されました@@
というわけで、またまたベト裏PTに参加~♪
6人が戦神メンバ、クレさんの一人が連合メンバ、もう一人が前回もお世話になったノリの良い月様(仮名)ということで、かなり気が楽でした(≡д≡)

rappelz20110610-01.jpg

気が楽だったので・・・出来れば1stメア係をやらせてもらえないかな~・・でもヘッポコがやったら迷惑かな~・・と言い出せないでいたら、ナス様が「どよんさん1メアやってみる?」と声をかけてくださったので、1メア初体験~♪

・・・結果から言うと、3匹以上来た時の対応わけわからんちん\(≡д≡)/でした・・orz

2匹来た時に後ろのmobにメアするというのは、止める位置に多少迷うものの、それほど大変ではなかったのですが、3匹以上来て1匹に壁さんがチップを入れて寄せた後、残り2匹をどうすればいいのかを判断できませんでした。
私がマゴマゴしている間にナス様が華麗にメアしてくれたので大丈夫でしたが、どういう基準でメアする・しないを判断するのかしらん・・@@?

なんでも、3匹以上きたときは、メアして良い場合とだめな場合があるそうで、釣りさんの指示に従うのが良いようです。
釣りさんが「2」と言って3匹以上きたら適当にチップの入っていない2匹目にメアすればいいの・・・???
PT後にギルメンに質問して理解しておこうと思っていたのですが、眠くて限界だったのでまだ理解していません・・(≡д≡)ダメジャン

この手の判断が出来ないというのは、多分、釣りさんの釣り方を理解していないのと、裏mobのヘイトを理解していないのが原因なのですよね~@w@
裏mobのヘイトってどうなっているのかしらん・・どれとどれがリンクして、どれとどれがヘイト共有で、別グループの場合はどうなるかとか・・。

ヘッポコすぎて、まだまだまだまだ修行が必要なようです(´◉◞౪◟◉)ウフ


おまけ。本日の壱様語録。
rappelz20110610-02.jpg