Rappelz:エルカシ入口と裏タヘ左上

| コメント(2)
珍しく相方の鰤が平日に休みだったので、エルカシ入口の橋の上あたりでペアしてみました@w@
rappelz20110609-01.jpg

PTで使う方がいらっしゃるようなら移動する気満々だったのですが、1時間の狩りが終わる頃に裏PTの募集があった程度でした。
夜は大人気狩場ですが、昼間は結構閑散としているようです。

いつもは、私が釣ってPして壁してとやっていますが、今日は相方に釣りをやってもらってみました。
同時しながら釣りは無理かな~?と思って今まで頼んだことが無かったけれど、やってみたら全然問題なく出来ていたようです。
一度くらいは同時失敗するかと思ったらしなかったので、次回からは釣りは相方の仕事にしましょう~♪


夜は、水晶奥でタコさんを育成しようかな~と思い、多分水晶で狩りをしていると思われるヒュー様に狩場の込み具合を聞いてみようとしたら「裏エクリにいます・・・」とのこと(・д・)
なんと、2PCクレも連れずに入口ソロされているそうなので、これは押しかけなければ!と行ってみたらナス様も合流。
しばらくの間トリオで狩ってみました。

ナス様のカイネンさんのスキルエフェクトがとっても綺麗・・・(≡д≡)イイナー
rappelz20110609-03.jpg

そしてヒュー様のドロップネタ率の安定っぷりときたら・・・神です・・・(TдT)
rappelz20110609-04.jpg

その後、野良PTが終了した人やinした人も集まり、裏タヘ左上でギルハン~♪
相変わらずの戦神クオリティ(=アシュラ率高)なので、ナス様が外クレさんを連れてきてくださいました。
rappelz20110609-05.jpg

今気が付いたのですが、タコを育成していたのにペットPOTを飲むのをすっかり忘れていました(≡д≡)ギャー!!
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・orz

今日はナス様のメアのCTを把握するようにして、言われなくても必要な時にはメアするようにしよう~ということを目標にしていたのですが、メアを入れるか入れないか微妙に判断に迷うことが多かったです。
余計なダメを一発も貰わないことを目標にするなら、もちろんメアを入れた方が良いけれど、多少は壁さんが抱えても大丈夫そうなら抱えてもらった方が良いかな~と思ってしまいます。

PT経験が浅すぎて、こういうパターンではこう動く!という明確な基準が自分の中にないので、いろいろ考えながら身につけていきたいですね~@w@

それと、今日は殲滅速度の調節的な意味で、途中からスパイラルを使ってみました。
いろいろなタイミングで撃ってみて、大体こんなかんじかな?というのは掴めたのですが・・・、一度ミスってスパイラルの発動が遅れてしまい、慌ててキャンセルしようとして失敗→釣ってきたmobを巻き込んで死亡しました\(≡д≡)/
rappelz20110609-06.jpg

かなりギリギリのタイミングで撃っていたし、体力指輪を2つとも幸運指輪に変更していたのでミスったら死亡するだろうなーとは思っていましたが案の定♪
ギルハンだから許してください・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

おまけ。今日の狩りでタコのナナ・テスタコリが4Rになりました(・д・)
rappelz20110609-07.jpg

コメント(2)

壱 :

タコリ混ざるなし・・・・・・・(≡д≡)

DSでMOB巻き込んで死ぬとか、ぶろがーの鏡だと思いましたネタとして^-^

doyon :

>壱さま

全国一千人の壱さまファンへのサービスだし・・・(≡д≡)

ネタで死んだなら鑑ですけど、単にミスっただけなので、ただの残念なウッカリ者です(TдT)
ギルハンだと、無茶かな~?と思うようなことがやれるので勉強になります~♪