ニーアレプリカント:ロボット山に涙

さて、次なる目的地はロボット山。
ロボット山に住む兄弟に武器を強化してもらおうとやってきましたが、お約束通りダンジョンに潜ってアイテムを拾ってこなければならないそうです。
さらに、ダンジョンへ一人で出かけたお母さんが7日間戻ってこないというベタな展開。

これは多分、お母さんはダンジョンの奥で動けなくなっているか、またはマモノに倒されて死亡しているかのどちらかだろうと思ったら、とんでもない結末でした(≡д≡)ウーン
このゲームはCERO:Dで、17歳以上が対象なのですが、これでは確かに子供がプレイするのは厳しいな~と思いました。

ロボット山をクリアして、ヨナちゃんの様子を見に行ったら、今度は南平原から海岸の街に行けとのこと。
魚釣りをするように言われたのでやってみたのですが・・・30分くらい頑張ってみたけれど一匹も釣れませんでした\(≡д≡)/

なにか根本的にやり方が間違っているのかしらん・・・orz