ニーアレプリカント:南は危険だ

今日のお題はゼンマイ。
村のクエストでゼンマイを3個もってきてね!といわれたものの、どこにあるのかサッパリ分からず・・(≡д≡)
北平原をウロウロして、やっと1個見つけたけれど、その後がいけない。全然見つからない。ほんとに困った!

・・・というわけで、もしかして別のフィールドなら採集できるんじゃない?と、南平原へ行ってみました。
するといきなり音楽が変わり、画面下にボスのHPゲージが(・д・)!!!???

そのまま進んでいくと右手に大きめのマモノが・・・いる・・・けど・・・なんだかあんまり強そうじゃない?と近づいてみたら、カマイタチのような攻撃をもらいました。
しかも一撃でHPを8割くらい持っていかれるという鬼畜っぷり(TдT)
こちらの攻撃は、現在一番強い「黒の手」ですら1%も減らせません。

これは今は無理なんじゃない?と思いつつも、とりあえず攻撃パターンを掴もうと周りをグルグルしてみます。
近くにいると打撃、遠くにいるとカマイタチ攻撃で、カマイタチ攻撃は時々多段になるようです。
カマイタチはほとんどホーミングしないし、攻撃モーションに気をつけていれば大丈夫そう・・ということは分かるのですが、問題は私の腕\(≡д≡)/

頭で対策は分かっていても思い通りに動かせなくて、ちょっと油断したら多段攻撃をもらって死亡してしまいました・・orz
20分くらい戦って3割くらいしかHPを削れなかったし、今日は諦めてこのマモノは放置 ミ☆
ゼンマイを探しに進むことにしました。
・・・そして、散々探し回ったゼンマイは、南平原の先にある海岸の街でふつーーーーーに店売りしてましたとさ(´◉◞౪◟◉)ウフ