Rappelz:ボスC

雪原クエのカイネンGETと関係ない?ところをソロで少しずつ進めています。
現在の狩場が雪原中央のカイネン湖なので、狩りが終了した後に2PCクレを連れてエッチラオッチラ歩き回っています。
今日は、ユニコーンの森の右下で、亡霊さん狩り~♪

rappelz20110512-01.jpg

ここのmobは意外性があって、なかなか面白かったです。
静止画では面白さが全く伝わりませんが、mobがフヨフヨと浮いていて移動速度が極端に遅いので、物理攻撃だけのタイプなら被ダメ0で倒せます。
もっとも、注視杖にしていてもかなり外れるので、本格的な狩りには全く向きません(・д・)イヒ
ケリカットさんは見に行かなかったけれど、やっぱりソロだと無理かしらん・・。

それと、ダンジョン奥のワープからエステルさんに会いに行ったら、世界観無視な台詞に笑わされました。
翻訳した方はきっと笑いを狙っていたのでしょうね~(´◉◞౪◟◉)ウフ
rappelz20110512-02.jpg


さてさて。
今日はそろそろボスCの購入を検討しようかな~ということでwikiのボスカードのページを見ていました。
ソロ狩り用とシージ用にそれぞれ1枚ずつあるといいのかな?と思うのですが、どれがいいのかサッパリ分かりません\(≡д≡)/
じゅで様にアドバイスを頂き、ソロではグリュC、シージではグリュor死神orレイモンドorアブCあたりが良さそうかな~と思いました。
タマCはどう考えても入手不可能なので、検討外です。

ルシウスCのサドンマジックも魅力的ではあるのですが、きっとヘッポコな私はサドンマジックの表示が出たら頭マッシロで何も出来ない気がするので止めておこうと思います。そもそも売りがないですが(´◉◞౪◟◉)ウフ

というわけで、ソロでもシージでも良さそうなグリュCがいいかも~♪となるわけですが、恐ろしく高そうです・・orz
最終的にはグリュCを目指すとして、まずはソロでいけそうなレイモンドCやアブCを狙ってみますかね~(≡д≡)

というわけで、さっそくアブさん狩り~♪
rappelz20110512-03.jpg

もちろん何も出ないのは仕様です^-^-^-^-^-^-^-^

このキャラはレンジャイに転職予定なのですが、今のところ弓ストの面白さがいまひとつ分かりません。
ボス狩りでの出血はいい感じだけれど、爽快感がないのですよね~(・д・)ウーン
ほぼ全身ノーマル装備なので、迅速に特化すると違ってくるのかもしれませんが・・。
これからいろいろ試して遊んでみたいですね~♪