Rappelz:タコとメテオとスイカダンス

| コメント(4)
最近、サブのアサでコソコソしていても、トーサツの仕方がいまひとつ掴めずにモヤモヤしています。
ギルドの某先輩がシクで華麗にトーサツしていらしたので、見学してみました。
rappelz20110531-01.jpg

多分、物陰からコッソリ見るのがコツなのですかね~(≡д≡)

さてさて。
最近はいい加減に魔女杖を買おうかな~ということで、地道にお金を貯めています。
150の新杖と155の黒杖とどちらがいいのかな?と迷ったのですが、黒頭が販売されるようになれば、フラグメンツ効果のある黒杖の方が良さそうということで、黒杖を物色中です。

黒杖を複数本OEする気はないので、一本に絞ろうと思うとオプションに迷いますね~。
今までは狩りでは魔力、シージでは注視・機敏と使い分けていました。
機敏・迅速のどちらかにしようかな~とは思っていますが、お金もないことですし、もう少し悩むことにしたいと思います(・д・)

そんなことを考えながらマーケットをブラブラしていたら、運命の出会いがががががががががgg・・・\(≡д≡)/

rappelz20110531-02.jpg

+4タコを700Mで買ってしまいました(´◉◞౪◟◉)ウフ
100まで育てて、現在+4のナナ・テスタコリと合成してみようと思います。
カメの+5は割とアッサリ出来たのですが、他のペットは全く+5に成功しません・・orz
あ、また杖が遠くなった気がする・・のは・・・きっと・・・キノセイ・・・・(≡д≡)

さてさてさてさて。
今日は雪原でタコさんを育てようと思っていたら、拉致られて裏タヘにギルハンに行ってきました。
rappelz20110531-03.jpg

相変わらずアシュラ率が高すぎてクレさん不在ということで、2PCクレを連れて行ったらラグラグでかなり辛い・・。
ソサ本体よりも、クレの操作に必死になっていました(TдT)

裏のアサ釣りの要領もサッパリ分からず、メアはヘンタイマジコンビが完璧に入れてくれるのでひたすらFA/LB連打していました。
ナス様が「d」と宣言してスパイラルを撃ってらしたので、どうしてわざわざ宣言するんだろう?と思って聞いてみたら、
  • 釣りさんの釣り間隔調整のため
  • ソサ同士でスパイラルがかぶらないように
  • スパイラル時にタゲが流れるかもよ~という宣言
などなど諸説あるそうです。
とりあえず、スパイラルでタゲが流れて殴られないように、スタンを合わせようと思ったのですが、ヘブンズブレイカー(成功確率高めの範囲スタン)ですら外しまくっていたダメソサがいたような気がします・・・orz

途中で何度か「メテオ撃ちなさい」(意訳)と言われたので空気を読んで撃ってみたら、怒られました^-^-^-^-^-^-^-^
rappelz20110531-04.jpg

イベントでSSが無料だから出来る遊びですね~。
流石にお金を出して買ったSSを使っているときはメテオとかは出来ないので、ずっとイベントを継続していただいてもよくってよ(・д・)イヒ

ギルハン後、シクに戻ってきたら、目の前に美女が佇んでいたのでパチリ。
チャイナドレスって近くで見ると結構凝ったデザインなんですね~@@
rappelz20110531-05.jpg

久しぶりにお会いしたスイカクマさんは、ダンスを披露してくださいました(≡д≡)
動画を撮ってみたのですが、公開できないのが残念です・・。
rappelz20110531-06.jpg

コメント(4)

壱 :

ねぇねぇ、トーサツしてるのは、わたしじゃなくてそっち・・・(≡д≡)
「久しぶりにお会いしたスイカクマさん」も、なんかギルハン中に見かけた気もするし・・・(≡д≡)

doyon :

>壱さま

心底楽しそうにblogにトーサツトーサツ書いているトーサツの先輩から、そんなことを言われるなんて・・(≡д≡)心外ダワー
毎日毎日シク倉庫裏で飽きずにトーサツなさってるのは存じておりましてよ(・д・)?

ギルハン中のスイカクマさんは・・・うん、あれは幻です・・・。
なにしろSSに何も残っていませんから・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

スイカウサギクマ :

スイカウサギクマなんで四露死苦ぅー!
カボチャがほしいよう…

doyon :

>スイカウサギクマさま

スイカとクマはともかくウサギってなんだろ@@???と思ったら、触覚はウサギだったんですね(☆д☆)
私のスイカアサもスイカウサギにしたいです(´◉◞౪◟◉)ウフ