Rappelz:トーサツはアサ

相変わらず毎日農場廻りをしています(≡д≡)イヒ
農場に預けるよりも、野良PTに参加して育てたほうが早いし安上がりなのは分かっているのですが、預けておけば何もしなくても育ってしまうというのが、ズボラな私には実にピッタリなシステムで大好きです(・д・)

農場は、課金アイテムを使えば1キャラ3体までペットを預けられます。
が、とてもではないけれど、あの額のリアルマネーorルピを払って預けようとは思いません。
でも、出来ればもっとたくさん預けたいな~・・ということで、最近は中途半端なレベルのキャラをLv70まで育て、魔女クエをクリアしてLv90にするという作業をやっています。

現在、スト(アサ)のずんだ寿甘を絶賛育成中なのですが・・・。
rappelz20110506-01.jpg

なんだか、ものすごーく楽しいです(≡д≡)
ノーマル武器・防具だしベルトは開放していないしで、特別な装備というわけではないのですが、ドガガガガガガガガッ!という感じでアサパクで連続ダメが出るのが気持ちいい~♪

フルバフにすれば、1湧きなら2PCクレ無しでダンジョンソロも出来るので、まったりダラダラ坑道ソロをしていたりもします。
高レベルペットが赤のふぉるてしかいないので、毎回ふぉるてを連れまわしているけれど、いつかは前衛ペットが欲しいですねぇ・・。
rappelz20110506-02.jpg

そんなこんなでJPがたまり、とうとう念願のあのスキルを覚えました!
というわけで、れっつトーサツタイム~♪
ちょっと分かりづらいですが、ふぃー様の前にコッソリ座っています(´◉◞౪◟◉)ウフ
rappelz20110506-03.jpg

・・・・・。
潜伏しているということは、自分の姿は相手には見えないわけで、つまり今とてもとてもイタズラしているんだぜっ!という感覚に満ち溢れていて、つまり潜伏楽しいです^-^-^-^-^-^-^-^
我ながら若干テンションがおかしいですが・・・、実を言うと、潜伏がこんなに楽しいものだとは思っていませんでした。
ダンジョンの移動に便利だとか、シージで楽しそうとか、そういう点ばかり考えていました。
やってみて初めて分かるって、あるものですねぇ・・。

そういえば、潜伏って、移動速度が物凄く低下するんですね~(≡д≡)シラナンダ・・・
ダンジョンの移動はタゲを切るだけだから良いけれど、シージで潜伏したまま移動するのはストレスが溜まりそうだな~と思いました。

そうそう、トーサツばかりしていたわけではなくて、今日は久しぶりにメインのソサで坑道レイドに参加してきました(・д・)
rappelz20110506-04.jpg

メインキャラを稼動させるのが久しぶりすぎて、うっかりスピリットオブファイアを使い忘れるというポカをやらかしましたが・・サソリさんのHPの減りが早すぎて、使わなくても良かったかな?という感じでした。

私のレイド用装備の移動速度は300なのですが、連合のイイ男プリ様は400あるそうです。
これからもレイドに参加するのなら、もっときちんと機敏装備を揃えないと戦力にならなそうですねぇ・・orz

レイド後、再びアサで今度は水晶へ。
rappelz20110506-05.jpg

本当は坑道へ行ってみようと思ったのですが、混んでいる時間帯に坑道へ行くとMPKしてしまいそうで怖いので、水晶にしてみました。
水晶ならPTで狩りをするようなこともないだろうし、誰も通らないだろう~♪と思ってマッタリ釣り狩りしていたら、かなり人通りが激しくてご迷惑をおかけしてしまいました・・orz

考えてみたら、表水晶PTは無くても裏水晶で狩りをする方はいらっしゃるわけで・・・orz
今なら表水晶だってリノやリキカード目当てで狩りをする場合もあるわけで・・・orzorz
次回からは素直に坑道に戻ろうかと思います。
このアサが魔女クエを終えたらパルデビュー出来そうなので、出来れば装備を整えて裏パルソロをやってみたいですね~(≡д≡)