VENUS&BRAVES:村壊滅

次の災厄は海の向こうで起きるから船が必要だよ~ということで、船を求めて陸地をウロウロしまくる毎日。
災厄の年までに船を準備出来ないとゲームオーバーだそうなので、必死になって探すものの、入手できる気配なし\(≡д≡)/

船がないと話にならないと思ったので、湧いている魔物は少し放っておいて村から村へと歩き回っていたら、あまりにも放置しすぎて村が一つ壊滅してしまいました(´◉◞౪◟◉)ウフ
あれ?村が壊滅するとどうなるんだっけ?とヒヤヒヤしたのですが、どうやら右上の数値がガクンと減る程度で済むようです。
こういうミスが起こりえるゲームなので、セーブデータは複数持っておいた方が無難そうですねぇ・・。

船の件はその後アッサリ解決して拍子抜けでした。
それなら真面目に魔物退治でもしていれば良かった・・・orz