Rappelz:epic7-2 Obsession

4/5に、epic7-2 Obsessionが実装されました。
rappelz20110407-00.jpg

今回のアップデート情報は、アップデート内容の羅列という感じで、説明がほとんどありませんね~。
自分の目で確かめろということなのかも(≡д≡)?

色々と問題もありそうなアップデートですが、やはりたくさんの方が戻っていらっしゃるのが嬉しい限りです。
この賑わいがずっと続いてくれればいいのですが・・。

クリーチャー農場
rappelz20110407-01.jpg

今回のアプデで和んだのがこちら、クリーチャー農場。
NPCのクリーチャーがたくさんいて、名前が面白いので見ていて楽しいです。

何日預けるとどのくらいレベルが上がるのかサッパリ分からないのですが、とりあえずLv66の+4赤を7日間預けてみました。
7日間農場利用券が400kで9枚必要だから、3.6M。結構いい金額です(≡д≡)

預ける時に「クラッカーを9枚使いますか?」と聞かれました。
どうやら、クラッカーは農場利用券と同じ個数必要なようです。
貧乏なのに使うわけがないでしょう~♪と「いいえ」を選んだつもりだったのに、手が滑って「はい」を選んでしまいました\(≡д≡)/
ほわあああああああああああああ!!とリアルで叫んだのはヒミツです・・orz

■魔力盾
rappelz20110407-02.jpg

BSのずんだ煎餅でフィールドをウロウロしていたら、魔力が上がる盾を拾いました。
でも、防御力が無い盾に一体どんなメリットがあるんでしょう・・・@@??
ひょっとして記載がないだけで、装備したら防御力が上がるのかな?と思ったら、装備しても防御力は上がりませんでした(≡д≡)ウーン・・・

■上級武器のOE効果変更
rappelz20110407-03.jpg

今回のアプデで一番アララララー(≡д≡)と呆然としたのがこちら。
上のSSは両方とも6R両手杖で、左がノーマル・右が魔女です。
+20ノーマル杖の魔力を+10魔女杖がサクッと越えるとは・・(・д・)アララララー

+10魔女杖の持ち主はBSのずんだ最中なのですが、試しに狩りをしてみたら凄いダメが出ました・・・。
rappelz20110407-04.jpg

epic7-1の時のメインのソサ(Lv156)の与ダメは、フルバフで約14~15k。
それを若干下回る程度のダメをLv122のBSが出せるとは・・。
まだベルト強化していないので、強化したらもっと凄いことになりそうです。

ところで・・・、ベルト強化やら上級装備のOE効果変更やらで全体的に火力が大幅アップとなったので、私はmobの強さが上昇するものと思い込んでいました。
実際にフィールドのノーマルmobとチャンピオンmobを狩ってみたら、以前と変わっていない感じでした。
基本的にソロプレイヤーな私としては、ソロ狩り可能なバランスであるうちはそれなりに楽しめそうなので、一安心といったところです(≡д≡)ヤレヤレー

■死んだら装備ドロップ
新魔女クエを進めていたら魔法実験場に飛ばされ、ワラワラ湧いたmobにどつかれて死亡しました(≡д≡)
その時に何故か装備していた両手杖が自動的に装備状態から外れ、しかもインベントリからも消えてしまいました@@
色々な方のお話を聞いた感じでは、死ぬと装備がドロップされるというバグ(or仕様変更)らしいです\(≡д≡)/

ドロップしたことに気付かなかったので、サクッとシクに帰ってきてしまったのですが、実験場にはたくさんの人がいたことだし、私の魔力杖は誰かに拾われたのかしらん・・。
頑張ってOEしたものなので、せめて使ってもらえるといいですね~・・勇猛ですけど(´◉◞౪◟◉)ウフ

一応運営さんには報告してありますが、復旧してもらえるかどうかは賭けかな~と思っています。
シージ用の中途半端OEな勇猛注視杖があるので、しばらくはそちらを使うことにしましょう~♪

■雪原クエ
rappelz20110407-07.jpg

epic7-2のクエは、新魔女クエと雪原クエの2系統があるそうで、今日はギルメンと一緒に雪原クエに行ってきました。
アシュラの多い戦神ギルドならではの、アサ2ソサ2というカルテット・・(≡д≡)
しかもバフはマジバフのみ。

大丈夫なのかな~?と思ったら、白馬さんと青ピクさんが大活躍で何とかなります。
・・・とは言うものの、結構死亡者が出ていましたが(≡д≡)

そうそう、なんでもラクガードというのが実装されて、死亡時に経験値が減る代わりにラクが減るようになったそうです(≡д≡)ナニソレステキ!!!
死亡すると大体600くらいラクが減るそうなので、常にそのくらいを残しておくと瓶の消費量を抑えられそうですね~♪

本日一番辛かったクエ。ワカサギ釣り・・・orz
rappelz20110407-08.jpg

■WDテイム
rappelz20110407-05.jpg

epic7-2とは関係ありませんが、アップデート記念に?ホワイトドラゴンをテイムしてみました。
結果は予想通り全敗(´◉◞౪◟◉)ウフ

ホワイトドラゴンには振られっぱなしですが、コツコツと合成していたクリーチャーテイミングCがやっと+6になりました。
これで少しは成功率が上がるといいのですが・・。

テイムの後、じゅで様のWDのスピカさんにバッタリ遭遇したので、求愛ダンスを踊ってみました!
・・・・が、アッサリ振られました・・・orz
rappelz20110407-06.jpg