Rappelz:新クエをコツコツ

epic7-2実装以来、サブのノートPCの動きが重く、2PCキャラを連れての狩りがかなり辛くなってしまいました。
出来ないことはない・・けれど、あんまりやりたくないな~という感じです(・д・)
なので、メインのソサでの狩りは止めておいて、サブキャラで月光に篭ってコモンCでも拾ってコツコツとベルトC強化でもしようかな~♪と考えていたのですが・・・なんだか全然拾えません(≡д≡)

以前は1時間で最低でも1枚・・多い時は3枚くらい拾えていたのに、epic7-2になってからは5時間でやっと1枚。
これは一体どういうこと?と思ったら、なんでも月光ではコモンCはほとんど拾えなくなって、代わりに7Rの狩場でポロポロ落ちるそうな・・orz

じゃあ、新しく実装されたというボスカードでも狙ってみようかな~と思ったら、どうやらPOP時間を管理している方がいるらしく、オポさんもアブさんもほとんど見かけません(≡д≡)
たまーに見かけたオポさんをボコってみても何も落とさなかったので、ギルドを作ってレイド時のドロップを狙った方がいいのかな~?と考え中・・。


そんなこんなで、epic7-2の実装から時間もたったことなので、メインのソサでチマチマと新クエを進めています。
ソロでいけるところまではソロでやって、つまづいたらPTに入れてもらえたらな~と考えていたら、アッサリ詰まってしまいました(≡д≡)ウハー

まずは雪原クエを進めていたら、ポヨーコンさんのところのゴールデンなんとかという親分ワームピラニアもどきのフィールドボスにクリティカルを貰ってあっさり死亡(≡д≡)
うっかり体力装備にしていなかったので、もう一度ソロでチャレンジしてみたいものです。

魔女クエの方は、せっせと進めて、迷いに迷った末に新ダンジョンに潜入。
何に迷ったかというと、マス目移動のアレです・・・orz
システムログは、普段は「NPC」と「アイテム」しか表示していないので、ハマりまくりでした。

エスポーエ内部のクエは、のんびりやれば2PC無しでもいけそうではあったのですが、回復のための休憩時間がヒマだったので、2PCクレを羽で呼んでせっせとクエ対象mobを狩ります。
mobのレベルが丁度良い場所があったので、普段の狩りに使えるかな?と思ったのですが・・・、範囲が痛すぎるので微妙ですねぇ(≡д≡)ウーン
育成用のペットを出して、後ろに置いておく感じで狩ればいいかもしれません。

・・というわけで、ヘンテコなmobを倒したりしてせっせと進み・・。
rappelz20110419-01.jpg

時間制限があるという噂の少女?少年?をゲット~(≡д≡)
rappelz20110419-02.jpg

でも、エリア移動するときにうっかり死なせてしまいました・・・\(≡д≡)/
ふぃーさんごめん・・・。
rappelz20110419-03.jpg

その後もコツコツ進めて、魔女の実験体を倒すクエを出すところまではいけたのですが・・・案の定、雑魚mobがワラワラ湧いてアッサリ死にました。
多分、ここから先はPTでないと厳しそうなので、野良の募集があるときにでもコッソリ紛れ込めたらいいな~と思っています(´◉◞౪◟◉)ウフ