VENUS&BRAVES:ファーストインプレッション

| コメント(2) | トラックバック(0)
計画停電の時間中にゲームはできない、計画停電時間外は寝ているのでゲーム出来ない・・というわけで、寝ている間に携帯ゲーム機を充電すればゲームできるんじゃない?と、DSやPSPのゲームを探してみました。

レビューサイトなどを見ていて、エルミナージュIIというWizardry系のRPGが気になったのですが、近々新作が出るそうなのでやめておいて・・、ちょっと気になったこの作品を買ってみました。
元々PS2で出ていたゲームのリメイク版だそうですが、初プレイです。

今は3章に入ったところで・・、序盤の話の進まなさが良くも悪くも潔い・・・(≡д≡)
まだまだチュートリアルの域を出ない感じで、戦闘のたびに説明が入ります。
戦闘は、最初に人を配置したら、あとは入れ換えのタイミングを計るだけという単純なものです・・が、その単純さがいい感じ~♪
あまり深く考えずにサクサク進められるのでストレスフリーです。

字幕とナレーションがあっていないとか、キャラクターにあまり魅力を感じないとか、気になるところもチラホラありますが、とりあえず進めてみようと思います(・д・)イヒ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VENUS&BRAVES:ファーストインプレッション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2590

コメント(2)

なり :

何度やっても投稿できない・・・・

DSもPSPももってない(≡д≡)

doyon :

>なりさま

あれれれれ@@
投稿ボタンを押してから時間がかかるのはいつものことですが・・なんでしょうね・・。
こういう時は携帯ゲーム機は便利でございます(≡д≡)イヒ

コメントする