Rappelz:エルカシ裏でびゅー

| コメント(2)
哀愁漂うミドリの背中(・д・)
rappelz20110307-01.jpg

成功する気がしないわ~(≡д≡)ウワーン と思っていた+3皿がようやく成功しました。
基本の毒蛙状態はアレですが、成長・進化形になるととてもカッコイイので頑張って育てたいと思います。
・・・でも、育てるキャラがいないような気も(´◉◞౪◟◉)ウフ

現在、名前を考え中~♪
癒し系ノーマル基本皿のマンボ・ルンバ兄弟がいて、壱様のところに強化皿のサンバ君がいるので、タンゴあたりが無難かしらん・・。


さてさて。
今日は、サンタ鰤様がエルカシ裏入口のPTLをされるということで、あつかましくもBSのずんだ最中で押しかけてみました。
rappelz20110307-02.jpg

時間のあるときは表でも裏でもエルカシ入口PTに行ってみたいのですが、なにしろまだまだエルカシの勝手が分からないのでPTLは出来ないし、募集に応募しようとしてみても募集は無いし、募集があってもササする前に締め切られるしで、参加できたためしがありません(≡д≡)

私は裏は初めてということで、PTが始まる前にサンタ鰤様からレクチャーを受けていたのですが・・・アサ釣りわけわからんちん@w@
以前、壱様のblogで裏釣りの解説があって、それを読んで理解したつもりでいたのですが、全然理解できてませんでした\(≡д≡)/

裏のmobの動きは↓であってる・・かな・・・(≡д≡)?
  • 2~3体のmobが1セットで、決まったルートを巡回している
  • 1セットのmobをまとめて全部倒すと10分popしない
  • 1セットのmobのうち1体以上残して倒すと、倒したmobがすぐpopする
なので、基本的には1セットのうち1体を残して、その他を倒すという感じ・・・ですかね(≡д≡)?

で、とりあえず、今回理解したエルカシ裏入口のアサ釣りは↓のような感じです。間違ってるかもですが・・。
  1. アサさんが下(北)から3匹まとめて釣ってくる
  2. 壁さんが一番手前のmobにチップを投げてキャッチ
  3. メア担当さんが二番目のmobにメアして確保
    ただし、タファリやミスジなどの遠隔攻撃mobはやりづらいので、なるべくメアしないで返す
  4. アサさんがクローク?してタゲはがし→三番目のmobが元の場所に帰る
  5. 2匹倒したらアサさんが次のmobを釣ってくる
今日の構成は、ナイト・アサ・クレ2・呪・マジ・鰤・BS。
なので、メアは2つです。
「マジさんのメアが外れたりしたら2匹目を止めてね」と言われていましたが、一度も外れていなかったし、メアした2匹目が起きる前に1匹目が片付くので上書きの必要もなく、私が足止めする必要はありませんでした。

あ、でも、金目族のカカさんトリオだけは邪魔だから10分ごとに全部片付けるそうで、マジさんから「メアしてね」という主旨のササが来たので、それ以降は3匹目にメアを入れるようにしていました。
ヘッポコなので、メアする前に帰ってしまったり、メアしたら階段の下に止まってしまってアレレレレ@@状態になりましたが・・。

一番の反省点はマジさんの赤が死亡してしまったこと。
2匹目をメアした後に火炎花を入れて起こしてタゲられたのは見えていたのですが、「火炎花入ったらメア出来ない@@ドウシヨー!?」と慌ててしまって、反応できませんでした・・orz

サブペットで天使を出していたのだから、マジさんの赤を回復して一時的にでもタゲを取るべきでした。
詠唱の短い回復スキルを持っていて、ある程度タゲを取っても大丈夫なのが天使の売りなのに・・・しかも本体BSなのに・・・持ち主がヘッポコすぎます(≡д≡)アウアウアー
いつも後になってから「ああすれば良かった・・orz」と思うわけですが、こういうトラブルで咄嗟に動けるようになりたいです。

そのためには、やはり野良PTで実践するのが一番ですね~@w@
あ、でもPTに入れないのでした・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

コメント(2)

UFO :

あれは自分の操作ミスなので、リコールすれば良かっただけです。
PTMのみなさんには全く責任はございません(≡д≡)
ときどきタゲ変えたつもりで変えられていなくて、スキルがド━(゚Д゚)━ン!!とでちゃうのです。

カカさんたちは殲滅するのでメア2いる場合はとめて処理することが多いです。自分は帰られない用に1Rチップを投げて、自分をターゲットにさせてからメアしております。

doyon :

>UFOさま

確かにPTMには責任は無いですね~(≡д≡)
誰かに責任があったとかそういう話ではなくて、こういう突発事態やらカオス状態やらでも、慌てずにベスト・・とはいかなくてもベターな動きが出来るようになりたいな~という個人的な感想が、このエントリの主旨でした。
上手く伝わらなかったようで申し訳ないです・・orz

カカさんたちは正直難しかったです@w@
壁さんがチップを投げていない、かつ、メア担当さんがメアしていない最後のmobを判別してタゲるというのが、ヘッポコな私には至難の業でした(≡д≡)ウーン
1Rチップはいいですね。次回は持っていこうそうしよう・・。