Rappelz:坑道PTでびゅー

最近育成中のマジで、妖精の森ハピポINミ☆ソロでもしようかな~と準備していたら、坑道魚PTの募集が@@
ペットが90以上の火力募集とのことで、進化PTというわけではなさそうだし、赤のふぉるてを連れて行っても参加できるかも?とダメ元でPTLさんにササを送ってみました。
無事に入れてもらえたので、初めての坑道野良PTです(・д・)ヒャッホーイ!!

rappelz20110211-01.jpg

魚さんをモグモグして部屋の真ん中で狩り開始~♪
マジなので釣りを指名されるかな?と思ったら、サマナーさんが担当だったようで、モクモクとチップのかかったmobを殴っていました。

殴っていた、とは言っても、私の武器は両手杖なので当然FA/LB連打です。
他の皆さんは近接武器だったので、自然にPTMがダンゴ状態になります。
ダンゴから外れやすくなるので、坑道くらいまではマジも両手斧を持ったほうがいいのですかね~(≡д≡)?

坑道はソロで結構ウロウロしますが、PTで使うような狩場は基本的に使わないので、魚部屋はほとんど未経験状態。
おかげで、どのmobがリンク・ヘイト共有するのかがサッパリ分からず、目が@@になっていました。
とりあえず、抱えすぎだな~と思ったときにメアを入れていましたが、精神指2個にしても半分近くレジられてしまい、かなりショックでした(≡д≡)

一応メインキャラがソサなので、マジのスキルには慣れているつもりだったのに、ミス連発で半パニック状態に・・・orz
開始から30分くらいマジバフをかけていないことに気付かなかったとか・・。
3匹抱えたところでメアをいれようとして、うっかり赤の恐怖を入れてPTMを走らせてしまったとか・・。
普段使わないウィークネススキンを入れ忘れまくったとか・・。
ダークネスセイバーを入れ忘れていたとか・・。

PT初心者丸出しでPTMにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、とても勉強になりました。
BSもかなり好きなのですが、やっぱりマジが一番しっくりきますね~♪
今度は釣りもやってみたいなぁ・・。