Rappelz:エルカシPTでびゅー

えるかし入口PT~♪
rappelz20110210-01.jpg

inしたら丁度サンタ鰤様がエルカシ入口PTを作っているところだったので、PS的に無茶かな~と思いつつ参加させてもらいました。
持ちキャラの中ではナイトとBSが参加可能レベルですが、なにしろPTでPをしたことがないので今日はBSのずんだ最中にしてみました。
構成は、ナイト・クレ×2・呪・マジ・鰤・BS×2で、メア職がいっぱい~♪

考えてみたら、ソロでヘロヘロしてはいるものの、ずんだ最中でPTに参加するのは随分久しぶりです。
しかも、初めてのエルカシPTです。
とりあえず同時ミスはしないようにしよう・・と思ったら、アッサリ失敗しちゃいましたよ奥さん(≡д≡)GYAAAAAA!!!!!!

ペットは赤のふぉるてをメインで、タファリのかぷりっちょをサブで出していたのですが、うっかり両方の結束をLv15に設定していました。
そこで、結束効果の高いタファリをLv15・赤をLv14にしようと思い、赤の結束をLv14にしたところまでは良かったのですが・・その後リコールする時にペット窓の選択をタファリに戻すのを忘れていて赤をリコール・・orz
以前ソロで同じミスをしているのに、またやってしまうあたりがダメダメです。

それと、今日はメア職が私を含めて3人いて、メアがかぶりまくりなのもダメダメでした・・orz
もちろん、かぶってしまうのは私だけで、他の御二方はちゃんと動けていましたし、特にDMさんの反応速度とmobを止める位置がとてつもなく職人芸でした。
他の方のメアのCTを大雑把でもいいから把握しておかないと、タゲを移す時間の分だけ火力を下げてしまいますね~@@
一度一度の時間は微々たるものですが、一時間トータルで見たらかなりの無駄になるので、特に火力低めの育成PTでは気をつけないといけないな~と思いました。

一度、奥のmobがひっかかってカオスになり死亡者が出る事態に。
エルカシ入口は結構色々なmobに絡まれやすくて、カオスになりやすそうだけれど、パル3湧きと違ってとても勉強になります。
死亡者は出ない方が良いけれど、カオス状態は経験しておきたいところです(≡д≡)

PT終了間際、DMさんが「保険でメア職を入れたがるPTが多いけど、サブ壁を入れたほうが安定する」とおっしゃっていて、確かにこの構成なら私を外してサブ壁さんを入れたほうが、いざという時に強いよね~と納得してしまいました。
今日のカオスもサブ壁さんがいたら何とかなったのかしらん・・・(≡д≡)

まだまだ初心者っぽさが抜けないダメBSですが、機会があればまたPTに行ってみたいものです(´◉◞౪◟◉)ウフ