MHP3:不慣れ武器縛り

不慣れな弓を担いで、下位クエのアオアシラ→ドスファンゴ→ドスジャギィと危なげなくクリア~♪
でも、たまたま矢が当たってダメージを与えて倒しているというかんじで、部位破壊などは全く狙えていません。
小さい標的が苦手なので雑魚モンスターをついつい放置してしまい、ボスとの戦闘中にどつかれまくる始末(≡д≡)ムキョー!!
小型優先のオトモを育てようかしらん・・。

今日は灰原様よりお声掛りがあり、不慣れ武器縛りで一狩りすることになりました(・д・)
私はもちろん弓。
拉致った壱様は、見た目重視な猫スラッシュアックス(シュレムカッツェ)。
そして灰原様は、見た目重視な可愛い笛(マギアチャーム=ベル)。

スクリーンショットを載せられないのが非常に残念ですね~(≡д≡)
灰原様のコーディネートは本当にお見事の一言で、別々の素材で作ったとは思えない、白とピンクで統一されたファンシーロリロリ路線でした。

さて。
三人でやるのだから下位は無いだろうということで、上位アオアシラさんから始まり、ペッコ亜種→ロアル原種+亜種→ハプル2匹→レウス→ベリオ亜種→ジンオウガ2匹→ナルガ亜種→ジョー・・・と徐々に難易度を上げていき、ラストはアルバさんで〆でした。

壱様はシッポを切りまくり、灰原様は笛と広域化+2で回復しまくりで、不慣れ武器とは思えないくらいの安定狩り・・。
私はといえば・・えーと、何してたんでしたっけ・・(≡д≡)
とりあえず、麻痺瓶とか毒瓶とかを持ちこんでみたはいいものの、どうやって装着するんだろう?と悩んでいた記憶があります(´◉◞౪◟◉)ウフ
ケチなので、下位ソロだと瓶は使わないのですよね~♪

時々曲射を狙えるタイミングがあったので、壱様と灰原様なら巻き込んでもいいやミ☆というポジティブ思考の元、ガンガン曲射を撃っていました。
まあ、半分以上外した上に、思いっきり灰原様を直撃するという事故もあったりしたようなしなかったようなやっぱりしたような・・。
とりあえず、もっと精進しないと野良PTでは使えなさそうです(≡д≡)
曲射は、撃ってから一拍置いて落ちてくるので、タイミングをはかるのが難しいですね(・д・)

当たるかどうかはともかくとして、大剣では狙えない部位を狙えたりして、弓は面白いな~と思いました。
ハプルさんの口の中とか、飛行中のレウスさんとか、アルバさんの頭とか・・。

毒や麻痺の状態異常も、PTをサポートしている感じがあっていいですね~♪
攻撃が当たらないので、なかなか状態異常に出来ないのは御愛嬌(≡д≡)デス!!
今の弓は睡眠瓶が使えないので、今日の狩りの後に護石を変更して、隠密を睡眠瓶追加に変更してみました。

そうそう、今日は強走薬をアルバ戦だけに使ってみたのですが、強走薬の有無でかなり難易度が変わりました。
たくさん作りたいけれど、そのためには生肉を調達しなければ・・・orz
灰原様曰く、孤島のエリア2+モドリ玉で生肉を、ドリンククエのロアルさんで狂走エキスを、それぞれ集められるそうなので、少し通ってみようと思います。