MHP3:アルバトリオン

上位の2頭同時クエをコツコツと消化していき、とうとう発生しましたアルバトリオンクエ!!
この他に2ndGでも出てきたアカムさんとウカムさんのクエもあるそうなので、これが最後というわけではありませんが、3rdの初登場モンスターの中では最後となるのでテンション上がりますね~(・д・)イヒ!!

とりあえず初見モンスターは予備知識なしで逝こうということで、いろいろと用意していざ出陣~♪
・・・・クーラードリンクを持ってこなくて、5秒でリタイアしましたとさ(≡д≡)ガーン

二度目はクーラーを飲んで色々準備して・・と思ったら準備させてもらえません^-^-^-^-^-^-^-^
アマツさんのときはキャンプスタートでしたが、アルバさんはいきなりボスフィールドスタートなのがキツイですね~。
あれよあれよという間に瀕死状態に追い込まれ、開始1分でモドリ玉を使いました・・orz

キャンプで落ち着いて準備をして戻り、まずは動きを観察しつつ攻撃していたら、5分針時点で回復薬グレート10個を使い切るという被ダメの多さ・・・。
これは時間切れより先にアイテムが底をつくかも?と思いながら、必死にアルバさんの足回りを狙います。
途中でアルバさんの色が変わったな~?と思ったら、電気ビリビリだーの、空から氷が降ってくるだーの、ブリザードだーの、鬼のような攻撃ラッシュ@@

キャンプにベッドがあるので、モドリ玉でこまめに戻って回復しながら出来るのが助かります・・。
あまり無理せずに死なないようにキャンプ戻りしまくって、20分針あたりでやっと1回目のダウンを奪えました。
弱点部位が分からなかったので、ずっと腹部を狙っていたのですが、wikiによると頭だったようです・・orz

途中からは少し慣れてきて、赤い時の突進や、白い時のブレスなども7割方は避けられるようになり、40分針で無事に倒しました。
今回はシッポを切れなかったので、慣れてきたら部位破壊を狙っていきたいものです(≡д≡)