MHP3:視野

今日は灰原様・UFO様・ナス様・私というフルPTで1時間ほどクエ回し~♪

灰原様は弓、UFO様と私は大剣で固定。ナス様が弓とハンマーを相手に合わせて持ち替えるというスタイルでした。
久しぶりにPTで遊んでみて思ったのですが、ほんの少しだけだけれど、自分の視野が広くなったような気がしました。

こう書くと自分でもなんだか偉そうなヤツだな~と思うのですが・・、以前より余裕が出てきた感じです。
具体的には、各メンバの立ち位置の把握、とくに弓の灰原様の動きの把握が出来るようになってきて、邪魔をする回数が減りました。
同じ大剣使いのUFO様とは狙う位置がかぶりやすく、結構ジャマをしてしまったので、そのあたりを徐々に改善できたらな~と思います。

3rdではモンスターを2匹同時に相手にするクエが多いので、そういうクエをこなしているうちに少~し上達したのかもしれません(≡д≡)
それと、何度も同じメンバ・同じ武器で狩りをしているので、それぞれの動き方がわかるようになってきたというのも大きそうです。
なんにせよ、「あ、ちょっとはマシに動けたかも!?」という感覚は、ヘッポコな私では滅多に味わえないものなので嬉しいですね~♪