MHP3:まさに激運

今日は「レイアさんの紅玉とり手伝って~><」というUFO様のSOSでモンハン開始。
UFO様のお友達の灰原様(仮名)も一緒に、トリオで金レイアさん狩り~♪

ところで、モンハンには「物欲センサー」という言葉があります。
文字通り、何かが欲しいという物欲があると、欲しい人本人に限ってお目当てのアイテムがゲットできないというセンサーです(・д・)コワイデスネー
UFO様御所望の紅玉は、シッポからの剥ぎ取りか、捕獲報酬かで、それぞれ入手確率4%と低確率なので10連戦くらいは覚悟していました。

2戦目でアッサリ出ましたがね・・・(≡д≡)オメッ!!

相変わらず、UFO様の激運にはビックリさせられますね~。
モンハンの神様に愛されているらしく、たくさんのレアアイテムをお持ちです。うらやましい・・(☆д☆)
私が欲しいな~と思っているアイテムを「あ、それ、たくさん余ってる^^」とか言われた日には、ピヨッているところに爆弾Gを置いて爆サツしたくなりますが・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

紅玉ツアーがアッサリ終了したので、私と灰原様で1つずつクエを貼らせてもらって今日はオシマイとなりました。
何気な~くWディアさんのクエを貼ったら、どうやら弓の灰原様にはキツかったらしく、どんなクエを貼っても動じないのに「うぇえww」状態になっていらっしゃいました。
ガンナーさんはディアさんとかの突進系が苦手なのかしらん・・・(≡д≡)?
私もライトボウガンを担いだりしますが、なにしろ下手すぎて全部のモンスターが苦手なので、ガンナーの苦手分野というのが良く分かっていません^-^-^-^-^-^-^-^


そうそう、今日教えていただいたのですが、最後の方に出てくる?アルバなんとかというモンスターを出現させるためには、上位クエの「2匹倒せ」系のクエを全部消化する必要があるのだそうです。
アルバさんの姿を見られるのはまだまだまだまだ先のようですねぇ・・(≡д≡)