Rappelz:初鷹!

| コメント(2)
■鷹
イベントで空カードが大量に出回るようになって、レア空ですら随分と安くなってきました。
私も天使とタファリが出たのでテイムしてみたら、予想通り燃えー(・д・)ヤッパリネ!!

ところがなんと、とうとう鷹のテイムに成功しちゃいましたよ奥さん(≡д≡)!!
rappelz20110108-01.jpg

何度も何度もチャレンジして、やっと自力テイムに成功しました~(≡д≡)ワーイ♪
60くらいまで育てたら、相方の鰤drugaさんの鷹と合成してみようと思います。


■心臓ばくばく
メインのdoyonでinしたら、いきなりPTに招待されました。
たまに「クエの手伝いよろーw」といきなり拉致られることはあるので、何かのお手伝い要請かな~?と入ってみたら、PTMが全員7Rの方のような気がします(≡д≡)

これはまさか・・と思ったら案の定でした(・д・)
rappelz20110108-02.jpg

PT初心者を野良PTに入れちゃダメです(≡д≡)ゼッタイ!!
拉致って下さった方は「大丈夫!」と言って下さったのですが・・・辞退させていただきました。
私が何かポカをしてもフォローできるだけのPSをお持ちの方ばかりだろうとは思うのですが、SSを入れるPTにはやっぱり参加出来ないですね~・・。
私がミスをする=効率を落とす=経験値マズーなので・・・(≡д≡)アワワワワ

でも、お気遣いはとてもとても嬉しいです。ありがとうございます~。
いつになるか分かりませんが、サブキャラでパル→エルカシ→ドラゴニアと野良PTで修行して、もう少しまともに動けるようになったら遊んでくださいませ~orz

コメント(2)

ビール腹パンダ :

鷹おめ!
今のR7クラスのPTはさほど効率重視というわけではないと思いますよ。
あったとしても0.00%以下の表示されない差でしかないですしねw
それよりもG以外の人とのコミュニケーションやら後進さんにアドバイス
出来る経験が得られるわけで。
つーか一緒に遊ぼう!w

doyon :

>ビール腹パンダさま

ありであります(≡д≡)!
近いうちに合成で消えてしまいますが・・(笑

ギルド外の方とのコミュニケーションのチャンスという意味では、確かに野良PTは魅力的ですね~。
野良PTにガンガン参加する方と比べると、やはり私はお友達が少ないな~とは常々思っています。

以下、少々長文です(≡д≡)

効率の件もあるのですが、そもそもほとんどPSの無い私が7Rの野良PTに参加してはいけないような気がしています。
「ダンジョンソロ出来る人がPT出来ないわけがないw」と言われたりするのですが、ダンジョンソロに必要な視点とPTで必要な視点(とシージで必要な視点)はそれぞれ違うものだと私は思っています。

PTに参加する上で必要な視点・・・例えば、他の方が何をやっているか把握するとか、釣りの技術とか、立ち位置とか、ヘイト量の感覚とか、PT全体が持ちこたえられるmobの数(引き際の見極め)とか、そういう諸々が私は全く身についていません。
皆さんが7RになるまでにPTで身につけてきたものが私には無いので、きっとイライラさせてしまうのではないかな~と思います・・orz

私は、そういうスキルの飲み込みがとても遅いタイプで、頭で考えるだけでは実行できず、トライ&エラーを何度も何度も繰り返してやっと習得するというヘッポコです。
失敗しながら覚えるのは、魔女クエのある今のRappelzの場合、パル~エルカシレベルならある程度許されると思いますので、そちらで修行したいと思います。

でも、何か一緒に遊びたいですね~♪
パルレベルのキャラは何人かいますので、今度牛ナイト様に同行させてくださいませ~(≡д≡)