MHP3:初野良PT

| コメント(3)
どうも繋がりにくいXLink Kaiですが、何度も何度もリトライしていれば、20回に1回くらいは繋がるようです。
一度繋がると、たいていの場合はそのまま落ちずに遊べるので、今日は野良PTに参加してみました。

HR2なので、HR2部屋を探して潜入~♪
もう上位部屋の数の方が多いようですが、下位部屋もたくさん立てられているので、あまり部屋には困りませんね~。
集会浴場に行ってみたら、全員とギルドカードを交換することになりました。
MHP2Gの時は、基本的に何度もご一緒した方としか交換したことが無かったのでちょっとビックリ。
ギルドカードを見て、他の方々のスペックに再びビックリ(≡д≡)ウヒョー
2ndGで狩りまくっている方ばかりで、初心者さんはいません(・д・)

私もそれなりに2ndGで狩りはしているけれど、クエクリア回数と実力は比例しないのがモンハンの世界。
というわけで、3死しないように気をつけつつ狩りに参加していました。
「全部の部位破壊しましょう」と言われても、どの部分が破壊できるか分かっていないので裏でwikiを見ながらやっていたのはヒミツです・・・orz

まだ下位なので、苦手なナルガさんなどの攻撃もバリエーションが少なく、端に追い詰められてハマるようなことがなければ死なない感じでした。
全く危なげなくサクサクとした狩りをしていたら、壱様からメッセージが・・(・д・)ナンジャラホイ?

kaiは、PT中だとメッセージを読めないのが不便・・。
一戦が終わったところでPTMにお礼を言ってPTを抜け、改めてメッセンジャーモードにしたら、「今5人でやってるけどどうです?」と声をかけていただきました。
せっかくなので参加させていただき、なんだか色々と必死な狩りを堪能しました(☆д☆)
野良PTのサクサク狩りも楽しいけれど、やっぱり装備や実力が近い人との必死狩りの方が楽しいと思ってしまう私はドM志向なのかもしれません・・(≡д≡)

私だけHR2だったのでHR3のクエが出来ず、途中からはHR2のキークエを貼らせて貰って無事にHR3になりました。ありがたやありがたや~。
2ndGの時もそうでしたが、あいかわらず実力とランクが合っていない感じなので、ここからは少しソロで修行しようと思います。

コメント(3)

なす :

あけおめでっす!
そろそろKAIでびゅーしますよ~!
溜め攻撃の練習しといてくださいね^-^

白 :

あけましておめでとうございます。

先日はありがとうございました!
またご一緒させてください。
ナスさんの爆弾一緒に避けましょう!間違えた被弾しましょう。

野良に行くPSも勇気もないけれどHRがぐぐっと上がっているので、ソロでお勉強中です。

doyon :

>なすさま

大剣の基本は、モンスターの攻撃終了後の抜刀一撃→回避→離脱ですよね^-^-^-^-^-^-^-^?
溜めなんて上級者っぽいことを私が出来るはずがないではありませんか^-^-^-^-^-^-^-^
うふふふふふふふふふふ^-^-^-^-^-^-^-^

すみません、私が悪うございました・・orz
なすさまと違って私は本当に毎回必死なので、溜め中の置き爆弾は本気で勘弁してください・・・・o..............................rz
それはさておき、Kaiでびゅーお待ちしておりまっす(・д・)ゝ


>白さま

こちらこそありがとうございました~。
ちゃっかりHR3にしてもらってすみませんです(≡д≡)ウヒ
ナス先生の爆弾魔っぷりは本当に鬼畜で非道で情け容赦の無い恐怖の大王的なアレなので、一度体験してみるといいかもしれません。
今度、大剣でナス部屋に逝きましょう~ミ☆

モンハンの野良は、のんびりまったりなRappelzと比べるとちょっとPSに厳しい人が多いような気がするので、自分で部屋主をやるといいかもしれません。
「3死OK、初心者歓迎」と書いておくと、ホンワカマッタリできる感じですよ~(≡д≡)

モンスターの特性を学ぶにはソロがいいと思いますけれど、PTでの立ち位置などはPTでないと身につかないので、どちらもバランス良く行くといいのではないかな~と思いますです(・д・)