MHP3:HR4

| コメント(4)
ライトボウガンの練習を始めてからというもの、何故かやる気がガクンと落ちたもんはんぽーたぼーさーどです@@

何故かな~?と考えてみましたが、やっぱり不慣れな武器のために倒すまでに時間がかかりまくるのが地味にストレスになっている気がします。
というわけで、ライトボウガンはナス@ボマー様とPTプレイするときだけにして、普段は大剣を使うことにしました(≡д≡)ウヒ

大剣だと、集会浴場のHR3のクエもソロでなんとかクリア出来るので、キークエをコツコツと消化~♪
その他のクエはPTでやりたいな~と思い、kaiのHR3部屋にもぐりこんで消化することにしました。

今日の野良PTは、大剣(私)・ハンマー・ライトボウガン・弓なバランスPT~♪
・・・と喜んでいたのですが、よーく考えてみたら切断メインなのが私だけです(≡д≡)ヤバイ・・
今作はボウガンでもシッポ切断は出来るようですが、やっぱりこの構成だと大剣の仕事だよね~ということで、必死にシッポを狙っていました。
なんとかシッポは切れるものの、倒す直前になってしまって胃が痛い・・orz
ハンマーさんが上手な方で、頻繁にダウンさせてくださったので大助かりでした(≡д≡)アリガタヤー

野良PTの後、HR3緊急のジエンさんにソロで挑んでみたら、制限時間ギリギリあたりで船破壊で失敗してしまいました@@
そこで、オトモ2匹に大砲・バリスタ強化を覚えてもらって、爆弾を持てる限り持ち込んでみたら何とか撃退に成功 ミ☆
本当は背中に乗ったときに採掘したかったのですが、そんな余裕もなく、ひたすら溜め切りしまくっていました・・orz

というわけで、HR4に。
ここからは上位クエになるそうなので、まずは装備用の素材を集めましょうかね~♪

コメント(4)

なす :

やっぱりdoyon様は大剣が一番いいですね^-^ウフフ
あ、そうそう、私も最近はスラッシュアックスにはまってしまってボウガンはほとんど使っておりません。今度のPTは接近武器縛りですな^-^

壱 :

素材集めオトモするニャ!!

近接武器縛り…?
仕方ない、セルフ爆弾なガンランスでも背負っていきますか^-^
ほとんど使ったことないけど^-^

白 :

素材あつめ一緒にいきたいです(≡ω≡)

doyon :

>なすさま

スラッシュアックスですか・・!
一度だけ使ってみたけれどサッパーーーリ分からず放置しております@w@
モンハンできそうなときはスカイプを立ち上げておきますのでよろしくお願いします~♪


>壱さま

早速ありでしたニャ!!
まだまだ重たいクエがわんさか残っているのでどうぞよろしく・・・orz
しかし、どの武器を使っても普通に動けるのが羨ましい限りです(≡д≡)スゴイデスネ!!


>白さま

まだHR4なので、追いついたら是非是非お願いします~。
あれ・・MHP3の最高ランクっていくつでしたっけ・・(・д・)?