MHP3:3連戦×2

| コメント(2)
今日は壱様とペアでモンハンってました(≡д≡)

壱様は弓がメインだけれど、初めて使う武器でもそれなりに使いこなせてしまうという素晴らしいセンスの持ち主です。
今日は特にやりたいものがないとのことで私の未消化クエを貼らせてもらいましたが、考えてみたら、私はまだHR4なのでHR5以上のクエに御一緒できないのですよね~@@
急がず自分のペースで進めたいな~とは思っていますが、とりあえずどこでも行けるようにHRを上げ切っておこうかしらん・・(≡д≡)

というわけで、普通にキークエをペタリと貼ったらロアルドロスさんでした。通称ポンデさんですね~。
本当はもっと難しそうなのを貼りたかったのですが、キークエで未消化のものがこれしか残っていませんでした。
で、片手剣でサクッとクリアした壱様の一言。
「どんな難題がくるかと思ったら、ふつーでした☆」

あまりにも余裕っぽかったので、よーしパパ難しいの貼っちゃうぞー♪と難しそうなのを探し、ドリンククエストのナルガさん3連戦を貼ってみました。
これならさすがの壱様も少しは大変だろうと思ったら、あっさり3匹ともクリア(´◉◞౪◟◉)ウフ
シッポもきっちり切った上で短時間クリアだというのだから凄いですねぇ・・。

これはもう、私の貼れるクエでは壱様を満足させることは出来ないのね~と思いつつ、何気なくアグナコトルさん3連戦を貼ってみたら、壱様が武器を片手剣から弓に変更されました。
なんでも近接武器でアグナコトルさんと戦ったことがないそうです。
というわけで?近接武器縛りにして、二人で大剣でGO~♪

ところで、私はアグナコトルさんが大の苦手です。
今のところ一番苦手なのは凍土にいるベリオロスさんなのですが、その次くらいに苦手・・orz
どうも突進を避けることができないのですよねぇ・・。
壱様がおっしゃるには、右に行くとみせかけて左に走れば避けられるそうなのですが、そもそも突進の予備動作が分からないので避けられないというヘッポコぶり(≡д≡)

狩りが始まり、ヘッポコらしく壱様の動きを見学していたら、なんだかとてもとても大変そうです。
壱様の大剣の腕は私の数段上なのですが、それでもかなり時間がかかる感じ@@
一体どういうことなんだろう?と思ったら、近接武器だとアグナコトルさんの体が固い時に弾かれまくるので非常にやりづらいのだそうな(・д・)ヘーヘーヘー
結局、二人がかりでガシガシ殴って(私は外しまくってましたが・・)、30分くらいかかってやっと終了しました。
ソロだったら1匹倒したところで時間切れでしたね~♪

今日の狩りはこんなかんじで終了~(≡д≡)
明日はHR5になれるかな・・・?


そうそう、上位になって装備をアロイS一式に変えてみました。
とりあえず簡単に作れるものを一つ作ったので、あまり発動スキルにはこだわっていなかったのですが、砥石使用高速化に驚いています。
MHP2Gの時は、砥石高速化をつけてもそれほど早いとは思わなかったのですが、今作は物凄く動作が速いです。

これはひょっとして・・・集中も早くなったりしていませんかね・・・(≡д≡)?
集中が物凄く早かったら、大剣使いとしては是非発動させてみたいものです。
そのためにはまず素材を集めないとですねぇ・・・結局モンハンはそこに行き着くようです(´◉◞౪◟◉)ウフ

コメント(2)

なす :

最近忙しいのでなかなかINできず・・・(≡д≡)
いきたかったなぁ・・・・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

doyon :

>なすさま

PT中でも大丈夫なので、お時間ある時に声かけてください~(≡д≡)
一緒に逝きまっしょい!

あ、そうそう!
今日は壱様の前に爆弾を置いて遊んでみたのですが、正確に爆弾を置くのが物凄く難しいということが分かりました。
なすさまの爆弾置き技術の高さに驚くばかりでございまする(☆д☆)