MHP3:ゴールドルナ

金レイアさんの素材で作るゴールドルナ装備。
一式揃えると、デフォルトで激運・破壊王・精霊の加護が発動するという、身内PT限定になりそうな装備ですが、見た目がフワッとしていて可愛いので作ってみることにしました。

まずは素材集め~ということで金レイアさんに単身挑んでみたわけですが・・(≡д≡)
2ndGのレイアさんと3rdのレイアさんは見た目は似ているけれど、動きは結構バージョンアップしていて手こずりまくりです。

2ndGのレイアさんは、初心者の壁クック先生の次の先生という位置付け?で、丁寧に戦っていればそれほど苦労しない相手だったのですが、3rdのレイアさんは空中でぐるりんちょする毒攻撃が厄介になっているような気がします。

特に、空中でホバリングしながらハンターをキッチリ狙いつつ連続でぐるりんちょするだーの、3連火炎ブレスの3発目を撃たないで強引にハンターにシッポを向けてぐるりんちょするだーの、どれだけドSなんだあああああ!とツッコミたくなる技をお持ちです・・orz
一応倒せることは倒せるのですが、捕獲で40分、討伐で45分くらいかかって結構辛いものが・・。

金火竜の上棘とやらが3個も必要らしいのですが、全く出る気配がありません。
金レイアさんばかり狩ろうとするとやる気が無くなるので、火山に通いながら気長にやりましょうかね~♪