MHP3:ライトボウガンはじめました

とうとう戦神@Rappelzモンハン部部長のナス様がkaiに降臨されました(≡д≡)ガクガクブルブル
ナス様は、毎回ギリギリの必死狩りをしている私の足元に爆弾を置いてぶっ飛ばして遊ぶという、とてもとてもステキな趣味の持ち主です^-^-^-^-^-^-^-^

ライトボウガン使いなナス様が連射に入ったタイミングを見計らってモンスターの足元で溜め始めているのに、気が付いたら爆弾で吹っ飛んでいるのだからコワイコワイ・・。
きっとアレですね、ライトボウガンは機動力が高いので、モッサリ度の高い大剣使いはカモなのでしょうね・・(・д・)ウヒ

というわけで、ライトボウガンを始めました。
要は近接武器を使っているからぶっ飛ばされるわけなので、遠距離で攻撃していれば爆弾は回避できるはずです。
上手くすればナス様が爆弾を設置しているところを狙い撃ちして(≡д≡)ウヒョヒョヒョヒョなこともできそうな感じ ミ☆

集会所☆3の未消化クエでライトボウガンの練習をしようと、アオアシラさんに挑んでみたら、倒すのに30分くらいかかってヘコみまくりました・・orz
いくら私がヘッポコとはいっても、大剣なら適当にやっていても15分以内に狩れます。
必死にやっても30分もかかるとなると、相当練習しないとダメそうですね~(≡д≡)ガーン

とりあえず、クリティカル距離・・というか、一番ボウガンの威力が高くなる距離がサッパリ分からないので、まずはそのあたりを体で覚えるところから始めなければならなさそうです。