Rappelz:2時間レイド

| コメント(2)
rappelz20101230-01.jpg

今日は適正レベルでのパルミルレイド~・・・と思ったら、開始時刻にinした参加者は4人@@
ヒュー様(メイジ)、壱様(鰤)、えり様(DM)、私(狩人)というメンバで強行することになりました。

ペットは火力の赤か、デバフの蛇か、回復補助できる天使かで少し悩んだのですが、途中で迷子になることを考えると自分で回復できる天使がいいだろうということで天使にしました。

いつもは、13-(ヌアロ)-7-8-3-17-19-(キングボーン)-24-鹿部屋という最短ルートで進みます。
でも、ワープ直後のロード時間でボコられるのが怖かったので、ハンマー方面から行ってみることにしました。
こちらだと、11-(ハンマー)-3-16-(アヌビス)-21-鹿部屋とワープ回数が少ないし、ワープ直後にmobの団体様が待ち構えているということもないし、弓も少ないしで楽だろうと思ったので・・す・・・が・・・・(≡д≡)

ワープ回数が少ない=走る距離が長くてワープでmobを振り切りにくくなるということで、次々に死亡^-^
レイド時の「mobの移動速度2倍」という仕様はキツイですね~。
足バフがあれば多分大丈夫だったのではないかと思うのですが、今日は無しだったので無理な感じ・・。
私は狩人で元々移動速度が若干速いし、機敏装備でギリギリ振り切れそうな感じだったのですが、恐怖→フルボッコミ☆のコンボを2回ほどもらって昇天しました・・orz

倒れたメンバーを起こしつつなんとか進んでいたものの、黒炎あたりで全滅して仕切りなおしとなり、今度はいつものレイドルートで行ってみることに。
キングボーンあたりからの弓地帯がかなり苦しい・・・けれど、壱鰤様がmobを全部抱えて走ってくれたお陰で、なんとか鹿部屋まで辿り着くことが出来ました(≡д≡)ヤレヤレ
弓の遠距離攻撃が痛いので、せっせと足止めしながら走っていたのですが、最後の最後まで束縛の装填の存在を忘れていたのはナイショです(≡д≡)ウフ

鹿部屋は周りの雑魚mobを掃除してからとなるので、やっぱり狩人だし釣りしなくちゃね!と思って1匹持ってきてみたら、なんだか凄いダメージを貰ってアッサリ釣りを諦めました(・д・)ダメジャン
なにしろ体力石が1個しか入っていないという超フィールド狩り仕様な狩人なので、柔らかいのであります。

鹿さん自体はアッサリ倒し、タキンさんも倒して終了~♪
開始から終了まで、ほぼ2時間のハードコースでした(≡д≡)ツカレター
結構面白かったので、ナスナイト様がいるときにでも、またやってみたいですね~ ミ☆

コメント(2)

ヒュー :

少人数での強行軍お疲れ様でした~><b
まさかこんなに時間が掛かるとは予想してませんでしたわ・・・ (≡д≡)

レイド時のmob移動速度2倍ってのを初めて知りました @w@;
でも移動速度2倍より、ワープ切りした集団mobが一気に流れるのが辛かったw

doyon :

>ヒューさま

おつかれさまでした~(≡д≡)
キングボーンからの壱様の走りを見て、序盤で全員死亡したのは私が先頭を走っていたせいだとよく分かりました^-^-^-^-^-^-^-^
守護者がいない場所でタゲを持っている人がしっかりグルグルして、まとまって移動しないとダメですね~。
また逝きましょう~♪