Rappelz:ユキケモノポヨーコン

オシリスさんのドロップ率がいいのはバグ?だったらしく、エルカシアレイドが美味しくなくなりました(≡д≡)ウワーン
・・とショックを受けつつもコッソリ遊んでいます。

■ワールドバフ
現在テイムイベントの恩恵でワールドバフがかかっていて狩りがとてもとてもラクです。
いつもは御犬様北部屋の2匹+黒天使部屋の1匹の計3匹をぐるぐると狩っていますが、今日は御犬様部屋の4匹をガシガシ狩れてビックリ(☆д☆)

こんな感じで上から見ると湧き具合が一目でわかっていい感じでした。
rappelz20101222-01.jpg

年末年始はあまり長時間のinは出来ないので、メインでの狩りはほとんど出来なさそうなのが残念ですね~(≡д≡)
もっとワールドバフウマウマしたかったです・・orz


■雪原ウロウロ
夜にdoyonでinしたら雪原ウロウロ除雪PTに拉致られました(≡д≡)ウヒョ
雪原というと、随分前に一度歩いたきりでご無沙汰ですね~。

rappelz20101224-01.jpg

ヒュー様達の後をひたすらボーッと追いかけていたら、見覚えのあるNPC集団のところまで辿り着きました。
以前来たときは全員に話しかけるということをしていなかったのですが、なかなか面白いNPCばかりでした(≡д≡)

rappelz20101224-02.jpg

翻訳した方のセンスが光る一言ですNE(≡д≡)b


■ランギフェルイベント
今年もランギフェルイベントが始まりました~。
去年とは違った内容で、今回はクリーチャー空Cがもらえるのだそうです。

でも、このクリーチャーCは取引不可アイテムとのこと・・(≡д≡)
キャラクター帰属アイテムではなさそう(=倉庫には入れられそう)なあたりが救いではありますが、ペット職を持ってない人には空気イベントな気がします。

クリスマスケーキの効果が結構ステキなので、期間限定品だけれど一応集めてみますかね~♪