Rappelz:バグ直ったみたい(・д・)

ギルド加入キャラのログイン時に固まっていたバグが直ったようです(・д・)GJ!!!
これで元通り~♪と思ったら、なんとなくクライアントが重くなったような気がします・・(≡д≡)キノセイ??
シク倉庫あたりを表示しようとしたり、ダンジョンでPTを読み込んだりする時に、かなり重いラグが発生するようになってしまいました。
もしかすると、ブルースクリーン連発のFF14のせいでPCの調子がおかしくなっているのかもしれませんが・・。


さてさて。
先日、レイドのためにバフ用クレでinしたら、目の前にビール腹パンダ様が立っていらっしゃいました。
久しぶりにツーショット~♪
rappelz20101208-01.jpg

昔は俳人ペースで遊んでいらしたけれど、最近はのんびりされているようです。
ビール腹パンダ様は7Rプリさんなので、PTで御一緒する機会はなさそうですけれど、いつか何か別の形で遊べたらいいですね~♪


バフ用クレといえば、ログインのバグが直ったということで早速パルに出かけてみました。
かなり長いこと放置していたので野良PTは無理かな~ということで、ヒマそうにしているギルメンや忙しそうにしているギルメンを拉致ってアヌビス上の3湧きでギルハン~♪
rappelz20101208-02.jpg

ナスナイト様はモクモクとタゲ維持し続け。
虎アサ様は「タゲ奪えないw」とナスナイト様からタゲを奪うことに頑張りまくり。
サンタ鰤様はクレより反応良くペットを回復しまくり。
エリDM様は華麗に恐怖罠置きまくり。
・・・・なんだか、みんな仕事してるなーというギルハンでした。

私はといえば、「えーと、ルーフフォールってどういう効果だっけ?」だの、「スネア詠唱長すぎ使いづらいわあああああ」だの、「足止めに夢中になってたら、虎アサ様のHP半分だね ミ☆」だの、「ルーフフォールヘイト高いわあああああ!」だの、クレとしてあるまじき行いばかりしていました。
普通、クレはあまりダメを受けないものだと思いますが、今日はスキルを使うタイミングをことごとく間違えて、ダメを貰いまくっていました。メアも消しまくっていたしダメダメの極地です^-^-^-^-^-^-^-^
死人が出なかったのは私の働きではなくて、他のメンバの頑張りによるものですね~(≡д≡)ウフ

そうそう・・足止めといえば、どうもスネアが苦手で苦手で困っています。
メアと違って詠唱が長くてモッサリしているし、発動しても遠くで止めないと意味がないし、効果時間がメアと比べると短いしで、mobが湧いてからどのくらいのタイミングで撃てばいいのかが読めません・・orz
5Rからは迅速杖にしているのですが、それでもやっぱりモッサリ感は消えないのですよねぇ。
ひょっとすると、メアと同じような感覚で足止めとして使えるのは、ルーフフォールだけなのかしらん・・・(≡д≡)?