MHP3:初PT

Rappelzにinして、さ~てスタミナ消化でもしようかな~と思っていたら、壱様にモンハンに拉致られました ミ☆

とはいうものの、以前から何度もkaiを立ち上げようとしているのに、フレンドリストすら表示できずに、全く繋がらなかったのです。
なので、kaiでのプレイは諦めていました。
それを壱様に伝えたら、単にサーバが混んでいたからじゃないかとのこと。
今は繋がるようになったそうなので試してみたら、ちょっと設定の見直しは必要だったけれど繋がりました。
これでヘッポコハンター野良生活が始められるかしらん・・・(≡д≡)ウフ

某フェリ様と壱様、それにハンター初心者だというUFO様(仮名)と私の4人で、狩り狩り~♪
壱様はもちろん熟練ハンター。フェリ様も同様。
フェリ様はアレですね、ナス様と同じ系統のドS属性のようですね(≡д≡)b
でも、「doyonさんとUFOさんの二人で戦ってきなさい!」と厳しいことを言いつつも、自分もしっかり戦うあたりが優しいと思いました。
これがナス様なら、手を貸すどころか後ろで踊って時々爆弾をしかけては邪魔をするに違いないですからねぇ・・。あれ・・なんだか殺気が(☆д☆)ハッ

というわけで、他の方々が頑張っている裏で、私はせっせと生肉を収集していました(≡д≡)ウフフ・・野良PTではやっちゃダメ!ゼッタイ(・д・)メッ
10個まとめて焼こうとして毎回焦がしてしまうんですよね~・・。
今はまだいいけれど、今後上位に上がったら生肉不足で泣くような気がします。
今作は、行商で売ってくれないのかしらん(・д・)?

HR1のキークエをお手伝いしていただき、UFO様の緊急が終わったところで夜も遅かったのでお開きとなりました。
なんとなく寝付けなかったので、ソロで緊急のギギネブラさんに挑んでみたら、30分くらいかかってやっと倒せました・・orz
解毒薬を10個持っていったのに、全部使い果たした上にキャンプに戻って補充するというギリギリクリアでした。
まあ、倒せたから良しとしましょう・・(≡д≡)

あ、そうそう、そろそろ装備を新しくしようかな~と、加工屋さんの品物を物色中です。
現在は、かなり初期に作ったジャギィ一式+ブレイズブレイドで、早復珠と攻撃珠を3個ずつ入れています。
これで、攻撃力UP【中】・回復速度+2・捕獲の見極めが使えるので、ソロでは結構重宝するのですが、PTプレイ向きとはいえないのですよね~。

野良PTプレイでは、やはり3死が一番怖いので、攻撃力よりも防御力に振るようにしています。
UFO様が初心者とのことなので、広域化をつけるといいような気がしてきました。
あれ・・でも紫装備で広域化ってないっぽい・・・@@?