MHP3:ジンオウガ

| コメント(2)
MHP3のパッケージのモンスターをやっと狩ることが出来ました~(☆д☆)
うん、ここまで非常に長い道のりでした・・。

最初の頃のクエでジンオウガさんが乱入してきた時はアッサリ死亡して、「これ倒せるの@@?」状態になったのですが、多分MHP2Gのときのティガさんの位置づけなのだろうな~とあまり気にしていませんでした。
で、村長クエ☆4の緊急で改めて対峙して、5分くらい戦ってみた感想。「これ倒せるの@@?」

どうも予備動作が良く分からなくて、ジンオウガさんの攻撃を上手く避けることが出来ません。
雷状態にはなるわ、ピヨりまくるわで無理に攻撃してもダメそうな感じ・・・。
仕方が無いので、しばらくの間攻撃はしないで動きを観察していました。
でもですね・・・観察してもサッパリ分からない~(≡д≡)ウヒョー!!

とりあえず、ジンオウガさんはひとつひとつの攻撃の後の隙が結構大きめらしいことだけ分かりました。
溜め切りは出来ないとしても、丁寧に一発ずつ入れればダメは与えられそうなので、地道にシッポを狙います。
シッポを切るところまではなんとか順調?にいけたのですが、そこからが楽しいビリビリタイムの始まりでした・・(≡д≡)ビリビリー!!

思い出したくも無い死闘の末、なんとか捕獲に成功しました。つらかった・・・・・・・・・・・・・orz
キャンプに戻らなかったのは多分奇跡ですね~。


本日の教訓。ジンオウガさんにシビレ罠を使ってはいけません^-^-^-^-^-^-^-^
やばそうな気はしたんですよ・・・でも使ってみたかったんですよ・・・・。

コメント(2)

壱 :

ジンオウガは、今のところ3rdで一番苦手です(≡д≡)
ビリビリになってからが辛すぎるでござる…orz

シビレ罠で一体何が起きたのか気になるところですが、いつか
一緒にジンオウガを狩りに行くときの楽しみに取って置こうと思います^-^
シビレ罠忘れないようにしなきゃ~♪

doyon :

>壱さま

そういえば、私はkaiにつなげなくなってしまったので御一緒できなさそうです(≡д≡)ザンネン
シビレ罠は、是非野良PTで使ってみてくださいませ~♪