FF14:ブラインフィッシュ

無課金期間延長のお知らせが出て、この先大丈夫なのかな~?と思いつつもマッタリ遊んでいるFF14です。
色々問題点はあるし、正直なところFF11の初期コンテンツと比べたら見劣りするとは思います。
でも、PRIUSのように、MMORPGだけどソロゲー感覚で遊べるという点で、FF14はなかなかマッタリゲーで個人的には好きです。
頑張って欲しいですね~(≡д≡)

■ブラインフィッシュ
現在、鍛冶・甲冑・裁縫以外のクラフターがR20になり、R20クラスクエストを進めています。
簡単に終わるものもあれば手ごわいものもあり、今のところ苦戦しているのが錬金R20クエの目薬種です・・orz
目薬種を作るためにはブラインフィッシュという魚が必要なのですが、これが釣れない釣れない(≡д≡)ウワーン

どうやら、薄暗い洞窟の中の池に住んでいるらしいので、ナナワ銀山に行ってみたのですが、全く釣れませんでした。
ffxiv20101213-01.jpg

ググってみたら、最低でも釣りR25くらいは必要らしいです。
まだR20なので無理ですかねぇ・・・でも、いつだったか、ドライボーンの漁場調査リーヴ中に何匹か釣ったことがある気がするんですが・・(≡д≡)キノセイ?


■オールドシェフズエプロン
リムサのR10リーヴで、Rare装備が報酬になっていたので、受けてみました。
ffxiv20101213-02.jpg

てっきり、青いエプロン部分だけなのかと思ったら、割烹着みたいなものだったらしいです・・・・orz
相方のFalseさんに押し付けようそうしよう(・д・)ウヒ
ffxiv20101213-03.jpg


■ララッタ師匠はオレの嫁(・д・)
ffxiv20101213-04.jpg

革ギルドの師匠ララッタさんはオレの嫁。異論は認めない(・д・)イヒ
ララッタさんは・・・ツンデレ?ヤンデレ?むしろボケ?
よく分かりませんが、一途で一所懸命なのに結果が伴わないあたりが、とてもとても萌えですね(☆д☆)
このララッタ師匠の装備している服がとても可愛いのですが、一体何なのかしらん・・。