Rappelz:まったりな日々

ギルドに所属しているとログインが重くなるらしいバグが発生して以来、なんとな~くinしなくなっているRappelzです。
今日のメンテで直るかと期待していたのですが、直らない様子。
公式で公表したバグの修正は割と早いほうだと思っていたので、このバグの対応の遅さが気になります。
本国(韓国)のサーバでは同じ問題が発生していないんですかねぇ・・(≡д≡)?


さてさて、in率は下がっていますが、ちょこちょこと何かはやっています。
覚書程度にメモメモ。

■ソロで決戦魔女に行ってみた
rappelz20101130-01.jpg

鰤のずんだ羊羹の魔女クエが放置状態だったので、クリアしてしまおうと行ってみました。
ギルドに誰もいなかったので、ソロで行ったら逝きかけました・・・(≡д≡)ツライワー
魔女さんの攻撃はどうということもないのですが、周りの取り巻きさんたちの重い一撃が辛いですね~。
魔女さんのイクラスタン中にガッツリとHPを持っていかれると結構焦ります。


■バフ用クレでエルカシアレイド
rappelz20101130-02.jpg

今週もドロップ狙いでエルカシアへ~。
クレさん不在なので、2PCクレで行ってみました。
どうも自分がクレということを忘れていて、回復を疎かにするあたりがダメダメです。
よくこんなダメダメで野良PTに行こうと思ったものだわーと自分で自分にツッコミを入れたい気分です、ハイ。


■テオ君が成長形に
rappelz20101130-03.jpg

ナス先生から頂いた狼のテオ・フェンリトル君が成長しました。
モンハンの「テオ・テスカトル」と「フェンリル」と、小さくて可愛い「リトル」をあわせた名前なのですが、成長形以降は「リトル」という感じではないですねぇ(・д・)ウヒョ
鰤のずんだ羊羹の編成に入れてあるのですが、編成だけだとなかなか育ちません。
今、+3だか+4だかなので、最終的には+5にしたいですね~。見た目が変わらないのが残念ですが(≡д≡)


■おはぴさまに振られた・・・orz
rappelz20101130-04.jpg

某廃壱レンジャイ様のペットのおはぴさまは、とても美しいです。
是非嫁にしたいと思っているのですが、今日も振られました(≡д≡)ハァ・・