Rappelz:悪夢下×トリプルオーラ

| コメント(2)
いつの間にか、BSのずんだ最中が悪夢下PTに参加できるレベルになったようです@@ウヒョ
今日は身内のいない野良PTに参加してみようかな~と思いつつinしたら、丁度パル1悪夢下でBS募集がありました。
でも、ささを入れようとしたら、その直前でサクッと〆・・・orz
悪夢下はやっぱり競争率高いですね~(≡д≡)ウーン

そこでヒュー様がギルハンを企画してくださり、パル2の悪夢下で遊べることになりました(・д・)ウヒョ
ヒュー様のケンタ君が壁で、BS×2・鰤・ソサ・プリというクインテットです。
rappelz20101101-01.jpg

相変わらずの固定っぷりで危なげなく1SS消化~♪
たま~に同時ミスがあっても全然崩れないのが凄いですね@w@
ギルハンだから多少同時ミスしても許されるだろう(≡д≡)イヒ という甘い考えで、今日はサブペットのリコールを残り10秒以内のギリギリでやっていました。
野良PTではミスが怖いので、mobを倒した時点で20秒を切っていたらリコールしてしまっています。でも、それだと若干火力が落ちるんですよねぇ・・。
もっと慣れたら常にギリギリリコールできるようになりたいものですが・・。


その後、ナスナイト様がinされ、まさかの野良PTになりました。
ヘンタイパンダプリ様や、最近戦神に加入された白鰤様も拉致って、8人中4人が戦神メンバです。
深夜だったので呪さんが見つからず、ナイト・プリ・鰤×2・BS×4という面白い編成になりました@w@トリプルオーラ!!
rappelz20101101-02.jpg

魔導師のだだちゃ豆を現地に2PCで置いて、バフだけしようと思ったら、これが意外に大変でした。
同時ミスが起こると皆さん自己申告されるのですが、どのペットにリバフすればいいのか分かりません・・orz
団子状に固まっていればまとめてかけてしまえばいいのですが、結構バラバラだったので一人でアタフタしていました。

その点で、やっぱりPT慣れしているヘンタイパンダ様や白鰤様は素晴らしく、これだけペット職の多いPTなのに、誰のペットがどれだかをきちんと把握されているようでした。
今は最低限の仕事をするだけで「テラ必死w」状態だけれど、いつかはもっと広い視野で全体を見られるようになりたいですねぇ・・。

コメント(2)

白鰤 :

同時ミスしないだけで十分かと…!

あんだけいっぱいいると覚えづらいですが自分の場合は始まる前に「この人のペットの名前面白い~!」だとか「レア持ってるすごいなー!」くらいは見ておくようにしています。

実際のリバフで困ったときは、本体にかかっている結束でメインペットを判断するようにしています。これ鰤さんのペットだっけ?BSさんのだっけ?魔獣さん?ってなったときはペットにかかっているサポートをみていますです(`・ω・´)ゞ

doyon :

>白鰤さま

おお~!狩りが始まる前にチェックですね!
なるほどなるほど、次回から実践したいと思います(・д・)ガンバリマス!!

結束でメインペットを判断とかいう高度な技はもうちょっと慣れてからで・・・・・orz
また御一緒させてくださいませ~♪